おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-10-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それ何てギャルゲー?

どーもgarabouです

まさかこんな大規模な作戦が展開されていたとは・・・

「シュタインズ・ゲート、PSPに移植!
ファンディスクがX-BOX360にて発売決定!」
(詳細)

どちらも6月発売予定のようですね。
アニメが4月から放送開始だからタイミング的にはかなり良いんじゃないでしょうか。
たしか新作も開発中のはずなのにすげーなー。

ってか気になってるゲームタイトルが
どんどんPSPに流れてきてるんですが



  1. 2011/02/16(水) 22:12:28|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ゼロの仮面は無いの?

どーもgarabouです

お待ちしておりました。
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV2」でございます。

うおおおお・・・
動いてる!声付いてる!
PSPなのでどうなるか不安だったのですが取り越し苦労だったようです。

しかしギアスって敵であろうランスロットを見せないと絵にならないのかなあ。
キリコのカットインにちょっと安心、メットだけだったらどうしようかと思った。
あとはあれだよね
オレ、カミナの兄貴が仲間になったら最優先で育てるんだ・・・
  1. 2011/02/16(水) 00:08:22|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

柿を食う所だっけ?

どーもgarabouです

今回は熊氏に誘われて奈良に行ってきました。
110206_114020.jpg

110206_115657.jpg

110206_120526.jpg

110206_124937.jpg

110206_135401.jpg

110206_142118.jpg

えーっと
詳しいことは熊氏のブログを見ると良いよ(こちら)

夕方には大阪に戻って他のメンツと合流、飲みに行ったのでした。
そして終電ギリギリまでモンハンするオイラ達
すごく予想通りです。

なんというか
終わりアレなら全てアレって感じですな
  1. 2011/02/08(火) 23:32:16|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

地図無効スキル発動

どーもgarabouです

インフルエンザにかかった人や日曜出勤になった人がいるんで、
ここ最近は集まって何かするわけもいかず途方に暮れていた今日この頃。

ちょうど良いと言っては何ですがモンハンP3のプレイスペースに行ってまいりました。

お昼前から電車に揺られて大阪梅田へ到着。
さて、ここはどこだ

ぶっちゃけこの辺には来る用事が無いのでいきなり道に迷うオイラ。
道案内の起点になっている場所が分かりません(--;)

まあそれでもしばらくウロウロしていれば何とかなるもので、
どうにか位置を理解して道案内通りに進んで行くと、
・・・どこ?

なぜか看板も何も見当たりません。
「目的地周辺です。案内を終了します。」という電子音声が聞こえたような気がしました
しばらく周辺を調べて回っていると、いつの間にかさっきまで無かった立て看板を発見。

というわけでようやく「モンハン集会所 ユクモ」(店舗紹介)にたどり着けました。
この日はオイラが一人目の客だったのですが、すぐに次々とお客さんがいらっしゃって
気付いたら14人ほどになっていました。

ちょっと思ったのは
ガッツリ進んでるベテランさんと始めたばかりの初心者さんのどちらかになるみたいで
オイラのような中途半端なポジションの人はあまりいないみたいでした。
まあ一番楽しい時期でもあると思うのであまりあせらずやっていくつもりです。

こういう時間が経つのは早いもので気付けばすでに夕方。
昼の部終了との事なので今回はここで撤収しました。

初対面の方々との協力プレイ。楽しかったです(^-^)
また機会を作って行きたいですね。

だが一番の問題は、早めに行かないと
満員で入れなくなるんじゃ無いかって事なんですが
  1. 2011/01/31(月) 00:42:10|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

今回の三つの出来事

どーもgarabouです

GAN氏「猪鍋やらないか?」
オイラ「同人イベントに行く予定ですが」


そんなわけで今回はインテックス大阪にて行われた同人誌即売会、
「こみっくトレジャー」に行ってまいりました。

面子はオイラと熊氏にブレード氏が参加。
朝から車でインテックスへ向かいます。
開場時間から少し遅れるぐらいに到着、並ぶことなくスムーズに入場しました。

とはいえ、オイラはすでにコミケに言ってきた身。
ぶっちゃけ買うものがあまり無いのですが、
リュウジ氏「ミクさんの写真撮ってるトコの本買ってきてー」
新たなミッションをいただきました。
まあ、何も買わずに帰るって寂しいですからこれもアリでしょう。

そんな感じでさらりと開場を回って、今回の作戦行動は終了。
撤収して鍋の準備です

いつも通りノイン氏家で・・・と思いきや、
ノイン氏と弟氏が共にインフルエンザでダウン中。
そのため会場がオイラの実家となりました。
・・・いや、鍋やコンロを実家からオイラの寝床に持ち込むぐらいなら、
実家の方でやった方が良くね?という こうどなじょうほうせん の結果です。

というわけで
110116_161716.jpg
他のメンツと合流して猪鍋です

今回もたいへんおいしゅうございました。
寒い時期に食べる鍋は最高です(^-^)

そして食事の後は当然モンハンです
解散時間までのちょうどいい腹ごなし&酔い冷ましになりました。

いやあ、今回も楽しい一日でした。

同人に宴会にゲーム!その欲望に忠実な姿!
素晴らしいッ!
  1. 2011/01/18(火) 22:03:49|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

