おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-06-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極!三倍仮面!

どーもgarabouです

そんなわけで「ガンダムUC episode2赤い彗星」を劇場で見てきました!
101101_204613.jpg

今回の見どころは、やはりユニコーンガンダムの戦闘シーンですかね。
ファンネルを使う「クシャトリヤ」、そして赤いモビルスーツ「シナンジュ」との戦闘!
カコイイ!
特にシナンジュは、変形や特殊武器の無い機体なので物足りなくなるんじゃないか
と思っていたのですが、
いやいやどうしていい感じでした。
1話を見た時も感じたことですが
「ロボットの戦闘シーン」ではなく「モビルスーツの戦闘シーン」
なんですよ。

そしてガノタならニヤリとさせられるネタの数々。
メカニックに関してはZ・ZZ・逆シャア・F91といった
宇宙世紀作品で見かけたorその発展型だったり、
キャラクターもシャアっぽい人が出てきたりと見ていてニヤケっぱなしでしたよ。
それはそうとシャアっぽい人の仮面が目元と頬を覆うデザインだと思っていたんですが、
あれって立てた襟だったんですね・・・

ってか軍医の名前が「ハサン」ってZでアーガマに乗ってた「ハサン先生」!?
そっちの方がビックリだYO!


というわけで期待通りの完成度でした。
3話は3月ということで今からワクワクが止まりませんね(^-^)

ちなみにブルーレイは初日で完売したようで、
購入の方がメイン目的で一緒に見に行った弟氏小ギレ状態
後で調べてみて知ったのですが、今回の劇場販売用ブルーレイは5000枚の限定生産、
しかも約半分が東京に割り振られていたとかいないとか?だったそうで
そりゃーすぐ無くなるわ

そして今回もラプラスをラブプラスと読み間違える
これはもはや常識
  1. 2010/11/02(火) 00:44:17|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

