おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2011-03-- «2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつまでもしゃがみ待ち

どーもgarabouです

ずっと待っていたあの作品の新情報きました!
「魔法使いの夜」発売再延期のお詫びとお知らせ(公式)

再・・・延期・・・だと?
2011年内ですか・・・ソウデスカ・・・

えーっと、2011年ってあと何ヶ月あるんだっけ・・・?
  1. 2011/03/08(火) 00:25:32|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

狩友100人できるかな

どーもgarabouです

土曜日が予想外の休みになったのでモンハンをプレイしに行くことにしました。
二日酔いの人を引き連れて

何故前日に連絡を取ったら「今飲んでます」という返事が返ってくるのか
何故モーニングメールをしたら「今起きました」という返事が返ってくるのか
何故「じゃあ梅田に着いたら連絡くれ」と言ったら「今着きました」という返事が返ってくるのか

あえて問わない方向で。

そんな頼もしい仲間と共にやって来ました。
そう「モンハン集会所 ユクモ」さんです。(お店のブログはこちら)

この日は開店と同時にお店に到着したのですが、すぐに続々と他のお客さんが。
最終的には3~4人の卓が3つになっていました。

何度かパーティーメンバーをシャッフルしながらプレイしていると、
気が付けば区切りの17時に。
午後からも続けようか少し悩んだのですが、
二日酔いの人が限界っぽいので帰ることにしました
本当にこの人はもう・・・

そんなこんなで次の日。
そこには再び「ユクモ」さんへ向かう我々の姿が!

いや、もともとこの日に
「ユクモ」さんに行こう。という話をしていたんですよ?
思わず前の日に行っちゃっただけで。

少々合流に手間取りましたが、それでも早めに到着。
この日はオイラとノイン氏、弟氏の3人で行ったのですが、
そのため我々3人が同じ卓でプレイすることになってしまいました。
あれ?これっていつもと同じじゃね?
などと思ったのもつかの間、すぐにもう一人入っていただけました。
その方が前日一緒にプレイした方だというのは偶然なのか必然なのか

そしてこの日も来るわ来るわの満員御礼状態。
そんな時に限って遅れてやってくるリュウジ氏。
なんと18名(だったはず)という、机の数も部屋の広さ的にも限界に近い人数に!

どこからともなく聞こえてくる悲鳴と笑い声。
こんな感じで同じゲームをプレイできるのは、ある意味理想的じゃないでしょうか(^-^)

とはいえ、そんな楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの。
17時になったので撤収したのでした。

店長さんも言っていましたが、
発売から丸3ヶ月たつというのにこれだけの人が集まる「モンハン」
やっぱりいいゲームだと思い知らされますね。

ちなみにこの日は店を出てから飲みに行き、その後喫茶店でモンハンやってました
もうお前ら夕方からも「ユクモ」さんに居続けろよ・・・
  1. 2011/03/02(水) 23:05:12|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

