おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2011-01-- «2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地図無効スキル発動

どーもgarabouです

インフルエンザにかかった人や日曜出勤になった人がいるんで、
ここ最近は集まって何かするわけもいかず途方に暮れていた今日この頃。

ちょうど良いと言っては何ですがモンハンP3のプレイスペースに行ってまいりました。

お昼前から電車に揺られて大阪梅田へ到着。
さて、ここはどこだ

ぶっちゃけこの辺には来る用事が無いのでいきなり道に迷うオイラ。
道案内の起点になっている場所が分かりません(--;)

まあそれでもしばらくウロウロしていれば何とかなるもので、
どうにか位置を理解して道案内通りに進んで行くと、
・・・どこ?

なぜか看板も何も見当たりません。
「目的地周辺です。案内を終了します。」という電子音声が聞こえたような気がしました
しばらく周辺を調べて回っていると、いつの間にかさっきまで無かった立て看板を発見。

というわけでようやく「モンハン集会所 ユクモ」(店舗紹介)にたどり着けました。
この日はオイラが一人目の客だったのですが、すぐに次々とお客さんがいらっしゃって
気付いたら14人ほどになっていました。

ちょっと思ったのは
ガッツリ進んでるベテランさんと始めたばかりの初心者さんのどちらかになるみたいで
オイラのような中途半端なポジションの人はあまりいないみたいでした。
まあ一番楽しい時期でもあると思うのであまりあせらずやっていくつもりです。

こういう時間が経つのは早いもので気付けばすでに夕方。
昼の部終了との事なので今回はここで撤収しました。

初対面の方々との協力プレイ。楽しかったです(^-^)
また機会を作って行きたいですね。

だが一番の問題は、早めに行かないと
満員で入れなくなるんじゃ無いかって事なんですが
  1. 2011/01/31(月) 00:42:10|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

今回の三つの出来事

どーもgarabouです

GAN氏「猪鍋やらないか?」
オイラ「同人イベントに行く予定ですが」


そんなわけで今回はインテックス大阪にて行われた同人誌即売会、
「こみっくトレジャー」に行ってまいりました。

面子はオイラと熊氏にブレード氏が参加。
朝から車でインテックスへ向かいます。
開場時間から少し遅れるぐらいに到着、並ぶことなくスムーズに入場しました。

とはいえ、オイラはすでにコミケに言ってきた身。
ぶっちゃけ買うものがあまり無いのですが、
リュウジ氏「ミクさんの写真撮ってるトコの本買ってきてー」
新たなミッションをいただきました。
まあ、何も買わずに帰るって寂しいですからこれもアリでしょう。

そんな感じでさらりと開場を回って、今回の作戦行動は終了。
撤収して鍋の準備です

いつも通りノイン氏家で・・・と思いきや、
ノイン氏と弟氏が共にインフルエンザでダウン中。
そのため会場がオイラの実家となりました。
・・・いや、鍋やコンロを実家からオイラの寝床に持ち込むぐらいなら、
実家の方でやった方が良くね?という こうどなじょうほうせん の結果です。

というわけで
110116_161716.jpg
他のメンツと合流して猪鍋です

今回もたいへんおいしゅうございました。
寒い時期に食べる鍋は最高です(^-^)

そして食事の後は当然モンハンです
解散時間までのちょうどいい腹ごなし&酔い冷ましになりました。

いやあ、今回も楽しい一日でした。

同人に宴会にゲーム!その欲望に忠実な姿!
素晴らしいッ!
  1. 2011/01/18(火) 22:03:49|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ロボが来る

どーもgarabouです

キマシタワー!

「機動戦士ガンダムUC エピソード3 ラプラスの亡霊」のPVですぞー!


って何かネタバレっぽくない?

それはともかくとして、今回もいい感じになりそうです。
相変わらずメカの使い方がいい感じだなー。


そしてこちら

スパロボ新作「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」キター!(詳細)

これはまたものすごいメンツだなあ。
「グレンラガン」もだけど「ボトムズ」が予想外だったなあ。
あと「ガンダムW」「ガンダム00」「ダンクーガノヴァ」「コードギアス」の
乱入&テロリスト組がどう動いてくるのか気になりますな。

いや、それより問題はハードがPSPって事なんですが
ナンバリングタイトルの続編が携帯機で出ることになろうとは・・・
そろそろ家庭用機でプレイしたいんだけどなあ。

PSP-3000をテレビにつないだ時、画像が一回り小さく表示されるのですが、
東芝のREGZAなら画面全体に表示されます。


おお、その手があったか。
って、そんなわけあるかー!
  1. 2011/01/08(土) 01:41:19|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

聖地巡礼の旅 その4

どーもgarabouです

またもや続きです

年明けの早朝、しっかり目覚めてホテルを後にするオイラ。
さらば東京!また会う日まで!
・・・たぶん一年後?

そんなわけで向かうは静岡!
いざ行かん、ガンダムを見に!


電車に揺られて、乗り換えて、



ハッ!寝てた!
「次は静岡~ 静岡~」
ふう、ヤバイヤバイ寝過ごすところだったぜ。

って違うよ!東静岡駅だよ!今通り過ぎたとこだよ!

全く、18きっぷじゃなかったら引き返すのもままならない所でしたよ。

なんとか東静岡駅にたどり着いたオイラ。
さて、多分あっちの方に行けばいいのかな?
などと考えながら駅を出ようとすると
110101_110730.jpg
見える!見えるぞ!

はい、あちらに見えますのが「RG1/1 RX-78-2ガンダム」でございます。

110101_100532.jpg

というわけでガノタの聖地にたどり着きました
実際に目の当たりにすると存在感がハンパないです。

110101_101250.jpg
背中側から

110101_100818.jpg
寄って寄ってー

そしてこちらでは「タッチ&ウォーク」という、文字通り近づいて触ることができるとの事なので
110101_101119.jpg
さらに近づきますよー

110101_101052.jpg
足部ですね

などとやっていると、頭にピチョンと冷たい雫が。
見上げてみると
110101_101016.jpg

・・・ガンダムの股間からの液体いただきました!

スタッフ「こちら凍ったり濡れたりしておりますのでお気を付けくださーい」

他にもこんなものがありました。
110101_105128.jpg
1/1コアファイター

110101_105408.jpg
赤いザクヘッド、モノアイが光って動いていました

そんな感じで会場を回り終え、そろそろ撤収しようとした時。ガンダムから駆動音が!
見上げてみると
110101_110138.jpg
スモークを吐き出し

110101_110159.jpg
目が光って首が動いてますよ!

いやはや、最後にいいものが見られました。

そんなわけで、今回の旅は終了。帰宅しました。
何も考えずに飛び出したにしては、でき過ぎな旅行になりました。
やってしまえば分からないなりにどうにかなるものですね。

110101_101532.jpg

今年もいい年になりますように

終わり
  1. 2011/01/07(金) 00:33:09|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

聖地巡礼の旅 その3

どーもgarabouです

前回の続き

31日の朝、決戦を前にしたオイラは
朝食を求めて街をさまよっていました
ホテル周辺&駅前の飲食店は年末のため開いていない
   ↓
ひとまず電車に乗って乗り換え駅まで移動、降りてみる
   ↓
ビジネス街(住宅街?)らしく、お店が見当たらない
   ↓
   orz

何とか開いているコーヒーショップを発見して食事にありつけました。
もともとお昼頃に現地入りするつもりでしたが、
現地で食事はまず不可能でしたから結構あせってました(汗

そうしてゆっくり朝食をとって、いよいよ目的地へ!
101231a.jpg
オタクの聖地 1年ぶりの東京ビッグサイトです
ここから先のことは良く覚えていません・・・
ただ会場を急ぎ足て見て回り、
気にかけていたサークルさんの本を買い、
ラブプラスすれちがい通信をチェックし、
気が付けば閉場時間になっておりました。


とにかくいくら時間があっても足りない一日でした。
具体的には
東地区123に1時間
東地区456に1時間
西地区に1時間半
最低でもこれぐらいの時間は必要でした。
企業ブースは最初からあきらめてますよ・・・

そんなわけで今回のメインイベントは終了しました。
101231_164123.jpg
戦士達の帰還

さて、問題はここからです。
夕飯をどこで食べるか?
お店が開いていないのは、朝の一件で理解しました。
そして今日はもうホテルに帰ってゆっくりするのか?
31日の夕方。年明けまでいくらなんでも間が持たないのでは・・・



ピーー ガリガリガリ(思考音




よし 秋葉原へ行こう


というわけでもう一つの戦場へと向かうオイラ。
分かってるんですよ?
このタイミングの秋葉原がどれほど人であふれているのか、なんてのは。
それでも、いや、だからこそ向かうのです。
ぶっちゃけ、もうちょっと祭の余韻を楽しみたいんですよ

オタショップを巡り夕飯を済ませたら、いい時間になってきたのでホテルに撤収しました。
そして日付が変わる・・・
lp11.jpg
そう、カノジョとホテルで新年を迎えたわけです

「今夜は・・・すぐに寝るよ?」
はい、この日は一日中歩いて疲れている上、
次の日は朝からガンダムを見てそのまま帰宅する予定のため、
さっさと寝ることにしたのでした。

続く
  1. 2011/01/05(水) 23:06:01|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

聖地巡礼の旅 その2

どーもgarabouです

前回からの続き
熱海から電車に揺られて向かうは東京・秋葉原!
余裕を持って出発していたので日が落ちる頃にはたどり着くことができました。

オタクの聖地、そしてゲーム「シュタインズ・ゲート」の舞台
秋葉原です

101230_181929.jpg
この眺めは印象的です。

そしてこれがJR秋葉原駅の目の前にある
101230_182022.jpg
ラジオ会館です!

101230_172354.jpg
屋上にあるものは・・・?

101230_184039.jpg
このガチャガチャが世界を変えるっ・・・!

とかやってたらアニメ版のPVが公開されていたようです。

このラジオ会館も夏ごろには無くなってしまうはずなので間に合ってよかったです。

などと秋葉原を堪能した後、予約していたホテルへ到着。
一日中電車に揺られた疲れでグッタリしているところに一本の電話が。
リュウジ氏「年末集まって何かやってるのか?」
オイラ「集まってねーYO!ってかオイラ今東京だYO!」
リュウジ氏「ハァ!?」


全くタイミングの悪い人もいたモンです。
そんなわけでこの日は終了。
次の日のコミケ最終日のために早めに就寝したのでした。

続く
  1. 2011/01/03(月) 16:45:32|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

聖地巡礼の旅 その1

どーもgarabouです

今回コミケのために東京へ行ってきた訳ですが、いろんな意味で大変でした。
101229_191122.jpg

出発前にやったこと
宿の予約
18切符購入
ケータイ用18切符乗り換え案内サイト登録
以上

これだけをやって次の日の早朝に家を飛び出しました。
この時点で帰りどうするか考えていません
行き当たりばったりってレベルじゃねーぞ・・・

とはいえ電車の乗り換えも問題なく進み、静岡を過ぎた時に思い出しました。
1/1ガンダムの存在を
あたりをつけて車内から外を見回すと・・・見つけた!
ガンダムが見えました!
思わず詳しいことをケータイで検索。
すると、今「静岡ホビーフェア」というイベントが開催されており、
1/1ガンダムを間近で見ることができるとの事。
この瞬間帰りの予定が決まりました

そんな感じで精神的に落ち着いたところで熱海に到着。
そういえばリュウジ氏が言っていました。
「18切符で東京へ行く時は熱海までが問題。
逆に言えば熱海に着いてしまえば後はどうにでもなる。」



おk ちょっと「大野屋」さんを見に行こうか
というわけで一度熱海駅で下車。
ラブプラス紳士達の聖地、
大野屋さんを探してさまよう事になりました

熱海と言えばこれ
101230_142757.jpg
寛一お宮の像

そしてここが
101230_144434.jpg
ホテル大野屋さんです

ゲーム中では何度も来ているのですが、
げんじつで目の当たりにするとなかなか感慨深いものがありますな。
ってか倒産する前にこられてよかっゲフンゲフン

こちら駅からそこそこ離れていましたので速やかに撤収。
見上げれば熱海城と秘宝館があったのですが、
そちらはさすがに時間がかかりすぎるので断念。
駅に戻って改めて東京へ向かったのでした。

続く
  1. 2011/01/03(月) 04:32:52|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

新年の御挨拶

どーもgarabouです

新年明けましておめでとうございます
今年も相変わらずのっぺりやっていきますので皆さんよろしくお願いします

ってか、なんのかんのでブログはじめてから1年以上経つんですね。
月日が経つのは早いなあ・・・
  1. 2011/01/02(日) 12:53:30|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

