おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-12-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出撃準備

どーもgarabouです

えー、どうしようか悩んでいたんですが・・・

やっぱり今回もコミケに行くことにしました!

じゃ、そういうことで!






あー乗換えとか大丈夫かなー
  1. 2010/12/29(水) 20:43:19|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

合宿開始

どーもgarabouです

さる12月の祝日。
ノイン氏家に集まることとなりました。
理由はもちろん「モンスターハンターP3」のパーティープレイをするためです。

メンバーはオイラにノイン氏、弟氏、GAN氏。そして熊氏とUD氏改めブレード氏。
特に熊氏はMHシリーズをマトモにプレイするのは本作が初めてというホンマモンの初心者
いろんな意味で期待が高まります

というわけでプレイ開始!
飛び交う悲鳴!忘れるホットドリンク!
仲間の大剣で空を舞うオイラ!ハンマーで仲間を空へ飛ばすオイラ!
そして物欲センサー発動!


・・・いやあ、楽しい宴会でしたね・・・
欲望のままに突き進む人と、何が何だか分かっていない人を一緒にすると
なかなかにカオスな状況になりますなあ。
とはいえ、やっぱり皆で一緒にゲームをするのは本当に面白いです(^-^)
おかげで全員が上位クエストに参加可能になりました。
機会があればまた集まってプレイしましょう!











そして数日後の週末、
再びノイン氏家に集まるダメ人間達の姿が!
  1. 2010/12/28(火) 01:38:03|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

時代はノベル系

どーもgarabouです

期待が高まります。

「Fate/Zero」アニメ化決定(公式)
もちょっと詳しい情報(詳細)

あれは面白かったからなあ。

そしてさらにこんな情報が!

科学アドベンチャー第3弾「ロボティクス・ノーツ」(詳細)

今度は「拡張科学アドベンチャー」だそうで、開発にはJAXAが協力しているとのこと。

胸が熱くなるな
  1. 2010/12/22(水) 00:25:29|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ギラ・ドーガはドイツ頭

どーもgarabouです

今回は熊氏の誘いに乗って徳島へ行ってまいりました。

メンツはオイラと熊氏にノイン氏、弟氏に、旅行初参加のUD氏の五人。
朝早めから集合して出発。
高速を乗り継いでたどり着きました。
101219_095117.jpg
第一番札所 霊山寺です

いや、八十八箇所めぐりとかしませんよ?

ってか、今回のメインターゲットはこちら
101219_101357.jpg
鳴門市ドイツ館です

えー、詳しい解説等は熊氏におねがいするとしますヨロ

続けて向かったのは
101219_120953.jpg
大麻比古神社です

こちらにはドイツ橋めがね橋といった建築物がありました。
画像などは熊氏のブログでどうぞ。

その後向かったのがこちらの徳島城です。
101219_141749.jpg

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
しろ・・・?
ガッカリ感ハンパなかったです・・・

そんなわけで今回は早めの時間に帰宅。
酒飲んでモンハンしてました
俺達ステキダメ人間!

101219_101643.jpg
ベートーベンさんかっけー
  1. 2010/12/21(火) 01:10:00|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

カリノ ジカンダ・・・

どーもgarabouです

MHP3の村ジエンってなんか弱過ぎなイカ?
なんか慣れれば慣れるほど部位破壊がしにくくなってきたんだが・・・

そしてわずかな時間に協力プレイをしています。
今回は休日出勤の弟氏の帰宅時間にあわせてノイン氏と合流。
食事からモンハンのコンボです。
狩場は駅の待合室ですが
・・・多分迷惑はかけてないと思いマス・・・

結構遅めの時間でしたがそこそこ遊べました。
やっぱり協力プレイがこのゲームの醍醐味だと思います。

あとハンマーで仲間を空に飛ばすのも醍醐味だと思います
  1. 2010/12/14(火) 21:19:49|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

武器は使いやすさ重視で

どーもgarabouです

MHP3、ふと気付けば村☆6の次の緊急までクリアしてました。
4割ほどクリアしてないクエがあるようですが

おかしい。そんなつもりじゃ無かったのに。
ってか運搬系がキークエだと思っていたのに。

とはいえ、これである意味一段落付いたのでスパロボに戻るとしましょうか。




あー、でもそろそろ防具をもうちょい良いのにしたいなあ・・・
農場も後ちょっとで楽できそうなんだよなあ・・・
大剣とハンマー以外の武器も使ってみたいしなあ・・・


うん、まあ、なんだ
ゆっくりやろう、ゆっくり。
  1. 2010/12/10(金) 21:48:04|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

今できる事を

どーもgarabouです

大剣や片手剣に打撃属性攻撃が追加されるんなら
ハンマーに切断属性攻撃が追加されないと不公平じゃなイカ?
と思っていたら狩猟笛に切断属性攻撃が追加されました
・・・ちゃうねん・・・そっちやないねん・・・orz

そんなわけで「モンハンP3」プレイ中です。
先程、村レイアをクリアしたところです。

しかし今回追加されたモンスターがなんというか・・・
和むというか癒し系って感じです。
でも本当に必要なのはクック先生のポジションではないのかと
時代が変わったんですかねぇ。

そして同時に「スパロボL」もやるわけですよ。
って・・・あれ?

ボタンが・・・DSの電源ボタンが反応しなくなったー!?




電源入ったままで!?






スパロボ入ったままでーーーー!!?


なんてこった・・・
うちのDSは一生「スパロボL」しか出来ないハードになってしまった・・・
  1. 2010/12/04(土) 11:44:53|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

狩猟解禁日

どーもgarabouです

当然と言うかなんと言うか、ともかくゲットしてきました。
「モンスターハンターポータブル3rd」です。
101201_183950.jpg

むう、最近やるゲームがないなあ。と思っていたのに、
ここに来て一気にきましたよ。
とはいえ、最近は予定が合わせにくくなった仲間が多いので、
一緒に狩りに行く機会が少なくなりそうな予感。
ちょうど良いのでゆっくり進めるといたしましょう。

それでは一狩り行って来ます
  1. 2010/12/01(水) 19:10:42|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

