おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-11-- «2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙がヤバイ

どーもgarabouです

ついにこの日が来てしまったか・・・
101125_204656.jpg

はい。「スーパーロボット大戦L」ゲットです。
というわけで、いつものスパロボ休暇に入りマース
じゃっ(キリッ











そして一週間後・・・
そこには元気にMHP3をプレイするgarabouの姿が!
  1. 2010/11/25(木) 21:06:56|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

無垢なる混沌

どーもgarabouです

まさかあの作品の続編が出るとは夢にも思いませなんだ。



     カオス過ぎるだろ

相変わらず今回も振り切ってますな(笑)
一番人気のアイツとかもう・・・

さあ、続きは君自身で確かみてみろ
  1. 2010/11/22(月) 23:34:37|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

まだ終わらんよ

どーもgarabouです

聖地が危機にさらされているようです。
「ラブプラス」キャンペーンやローマ風呂で有名な「ホテル大野屋」、
民事再生法適用を申請
(詳細)

むう・・・確かに「商店街なんかはさびれてるし、観光地として見て回るものも無い」
という話は聞いていましたが、まさかこんなことになろうとは。
民事再生法うんぬんってことは今すぐつぶれるわけではないので、
どうにか立て直してほしいものですね。
いつかオイラが行く日まで。
そして「真マジンガー」の続編が作られる日まで。

ゲーム中の大野屋さんには何度も泊まっているんですが
  1. 2010/11/20(土) 14:10:08|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ちょっと胸が熱くなるな

どーもgarabouです

ああ、どうやら「機関」が動き始めたらしいな。

CERN「反物質」閉じ込めに成功(詳細)

つまり・・・どういうことだってばよ?
何だかよく分かりませんが、とにかくすごいってことですね(キリッ)

そういえば「シュタインズ・ゲート」アニメ化の続報って上がってきませんね。
このタイミングで情報無しって事は春以降ってことかなあ。


  1. 2010/11/18(木) 23:42:38|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ここか 祭の場所は

どーもgarabouです

めっきり冷え込んできた今日この頃、
GAN氏が「また猪肉もらった」とのなので久しぶりにサバト鍋パーティーと相成りました。

101113_195918.jpg
鍋!・・・なべ?

101113_202955.jpg
うん 鍋です

今回は次の日も仕事の熊氏やリュウジ氏も来てくれたので、久しぶりの大人数になりました。
その分サバトっぷりも激しくなりましたが

最近は外飲みばかりになっていましたが、家飲みもいいものですね。
周りの目を気にせずに大声でアレな話をできるところとか
ツッコミを入れながらDVD観賞できるところとかが
  1. 2010/11/16(火) 00:26:50|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ロボは任せろ バリバリ

どーもgarabouです

スパロボ予習シリーズ
今回は「獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ」を視聴しました。

ご存知の方も多いでしょうがこの作品、かなりアレな評価になっております。
「見てみたい」などと言おうものなら
「オススメしない」「時間は有限だぞ?」「無茶しやがって・・・」
などと返される始末。

「押すなよ?絶対押すなよ!?」というヤツですね分かります

そんなわけで視聴開始なわけなのです。
その内容は・・・

正直期待しすぎたかも知れません。
なんと言いますか・・・
予想の10倍の点数をつけて良いんじゃないかな?って感じでした。
●点ぐらいの内容だと思っゲフンゲフン


いや、確かに設定やキャラなど説明不足と言われればその通りですし、
終盤はもはや超展開の類に分類されるとは思います。

でも
こまけえこたあいいんだよ!
で良いか。ってのがオイラの感想です。
そういう意味ではもっとアレな感じでも良かったんですが。
むしろ分離形態でのバトルシーンがほとんど無かったことのほうが
よほど問題かと


ってか後半最大の見所は
「アイツがぶるるるぁぁ!でブルルルァァ!がオレで」
でしょう。

次のスパロボが声無しなのは良かったのか悪かったのか・・・
  1. 2010/11/09(火) 22:01:58|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

究極!三倍仮面!

どーもgarabouです

そんなわけで「ガンダムUC episode2赤い彗星」を劇場で見てきました!
101101_204613.jpg

今回の見どころは、やはりユニコーンガンダムの戦闘シーンですかね。
ファンネルを使う「クシャトリヤ」、そして赤いモビルスーツ「シナンジュ」との戦闘!
カコイイ!
特にシナンジュは、変形や特殊武器の無い機体なので物足りなくなるんじゃないか
と思っていたのですが、
いやいやどうしていい感じでした。
1話を見た時も感じたことですが
「ロボットの戦闘シーン」ではなく「モビルスーツの戦闘シーン」
なんですよ。

そしてガノタならニヤリとさせられるネタの数々。
メカニックに関してはZ・ZZ・逆シャア・F91といった
宇宙世紀作品で見かけたorその発展型だったり、
キャラクターもシャアっぽい人が出てきたりと見ていてニヤケっぱなしでしたよ。
それはそうとシャアっぽい人の仮面が目元と頬を覆うデザインだと思っていたんですが、
あれって立てた襟だったんですね・・・

ってか軍医の名前が「ハサン」ってZでアーガマに乗ってた「ハサン先生」!?
そっちの方がビックリだYO!


というわけで期待通りの完成度でした。
3話は3月ということで今からワクワクが止まりませんね(^-^)

ちなみにブルーレイは初日で完売したようで、
購入の方がメイン目的で一緒に見に行った弟氏小ギレ状態
後で調べてみて知ったのですが、今回の劇場販売用ブルーレイは5000枚の限定生産、
しかも約半分が東京に割り振られていたとかいないとか?だったそうで
そりゃーすぐ無くなるわ

そして今回もラプラスをラブプラスと読み間違える
これはもはや常識
  1. 2010/11/02(火) 00:44:17|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

