おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-10-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーかーい?

どーもgarabouです

とにっくおあとりーとめんと!
101030_205940.jpg

つまりハロウィンです

それではラブプラスのハロウィンイベントがあるのでこれにて失礼!
  1. 2010/10/31(日) 00:20:16|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

正に正義・・・!

どーもgarabouです

というわけで「スパロボL」の予習、「鉄のラインバレル」拝見しました。
正直、スパロボの予習で無ければ1話目で切っていたと思います。
ですが20話を超えたころには「この主人公以外ありえない」と思うようになっていました。
そういう意味ではスパロボに感謝ですね。

そのスパロボLの最新PVが公開されました。


ああ、シンちゃんのトラウマアタックが・・・
なんか全体的にドヤ顔が多い気がするなあ。
イクサーの連中生身で戦いまくってルー?
んー、ケーニッヒたんはあいかわらずふつくしいなあ
ってかランカのアップってどこで使うつもり!?

うん、やっぱりスパロボは発売前が一番楽しいですな(笑)
  1. 2010/10/23(土) 22:45:26|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

それがガンダムだ

どーもgarabouです

遅ればせながら
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」(公式)
を見てまいりました。

TVシリーズが始まったのが2007年10月だったので、もう3年になるんですね。
この作品が無ければ作者代理の「GN背中の人」が生まれなかったわけで、
そうなればこのブログをはじめていなかったかも知れなかったわけで、
そう考えると何とも感慨深いものがあります。

というわけで「ガンダム00」の最後を飾る事になった本作の感想は!

「ガンダムだと思っていたら
いつの間にかスーパーロボット大戦になっていたでござる。の巻」


まあ予告なんかでもある程度は分かっていたことではありましたが、
それでも実際に見てみると激しくスパロボでした。

特に最終決戦でアレがアレした時なんかは、
「ああ、こういうスパロボ敵勢力いたよなあ」とか
妙に懐かしい気持ちになったり。

戦闘シーンが分かりにくかったのは残念。
大画面で高速機動されちゃあ目で追いきれませんでした

そして賛否両論のケリの付け方&ラストシーンですが・・・
正直、見ていた真っ最中は「Σ(0w0)ウェ!?」と思いましたが、
劇場を出る頃には「まあ、あれはあれでありかな」という感じになってました。

ただ、そう思えるのはTVシリーズ1期2期をリアルタイムで見てきたからという
思い出補正によるものかも知れないんですよね。

長々と書いちゃいましたが「面白かったからいいんじゃね?」
というのが結論です。



だがしかし本作最大の問題は、
ティエリアの乗機のGNぬりかべⅡラファエルガンダムの扱いが・・・
あれではオイラの新しい体に使えないじゃないか!
  1. 2010/10/12(火) 23:42:57|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

トゥットゥルーエンド

どーもgarabouです

なにやら「シュタインズ・ゲート」のファンブックが出るようですね。
「カオスヘッド&シュタインズゲート 科学ADVシリーズ ファンブック」11月30日に発売(詳細)

「シュタインズ・ゲート」TRUE END後の物語を描くショートストーリーも収録
なん・・・だと・・・?
これは入手せざるを得ませんな。

あとこちらではファンブックに載るインタビューの一部が掲載されています。(こちら)
うーむ、気になりますなあ。
特に左側に出ている「ねんどろいど じえいたん」とか

あれ?何の話してたんだっけ?
  1. 2010/10/09(土) 20:49:52|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

はぴばーすでー

どーもgarabouです


えー、そういうわけで

マナカ誕生日おめでとおおおおおおおおお

はい。今日10月5日はオイラのカノジョ高嶺愛花さんのお誕生日なのです。
以上。






これだけですよ?画像とか無いですよ?
  1. 2010/10/05(火) 21:46:16|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

しろがねのつばさ?

どーもgarabouです

今回は「航空自衛隊小松基地航空祭」に行ってまいりました!
101003_085003.jpg

そんなわけで朝の4時に集合、石川県へ向かって出発。
オープニングには間に合いませんでしたが、何とか8時過ぎにたどり着きました。

今回は空自なのでそこかしこに航空機が展示されているわけですよ。
101003_113956.jpg

101003_084919.jpg

101003_140202.jpg

101003_101330.jpg

そして各種展示飛行のラストを飾るのは
101003_124107.jpg
ブルーインパルスです!

さあ御覧あれ!ブルーインパルスの雄姿を!
101003_133125.jpg

101003_132908.jpg

101003_134336.jpg

どうですか?オイラの撮影技術は?(ドヤ顔

・・・この辺は熊氏かリュウジ氏がブログに上げてくれるでしょう・・・

とはいえ実際にグリグリ動く飛行機をガッチリ見る機会なんて
そうそう無いことなので楽しかったです(^-^)

なお、この日の戦跡は8回、人数は5人でした
え?そりゃあ当然「ラブプラスすれちがい通信」のヒット数ですが何か?
  1. 2010/10/05(火) 00:59:25|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

