おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-08-- «2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どろいどカノジョ

どーもgarabouです

お迎えしてきましたよ。
100828_150335.jpg

そう、オイラのカノジョ。
ねんどろいど高嶺愛花さんです!


リュウジ氏がねんどろいど初音ミクを撮影しているので
目にする機会は良くあったのですが、
実はねんどろいどに触ってみるのは初めてでして。
・・・
ふむ、なかなかのモノですな

惜しむらくは、ウチのマナカさんは髪を下ろしてるんだよなあ。
あとこれ夏服だけど、もうしばらくしたら衣替えの時期だし。
ってか制服だけってのもなんだし・・・

はっ!これがねんどろ沼の入り口か!

おk、少し頭冷やそうか。
ひとまず今後のねんどろいど発売ラインナップでも見て落ち着くとしよう。

ってねんどろ助手・・・だと・・・?(詳細)
むう、これはどうしたものか・・・

ってだからねんどろ沼ああぁぁぁ!!
  1. 2010/08/31(火) 00:50:44|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

鎮まれ我が右手よっ・・・!

どーもgarabouです

ついにこの日を迎えてしまったようだな・・・
100826_224646.jpg

というわけでPC版「シュタインズ・ゲート」ゲットなのじゃよー

しかも「まゆりのコスプレ光線によりトゥットゥルーせざるをえない」パッチもゲットできました!

予約していなかったというのに特典が手に入るとは・・・
これもシュタインズ・ゲートの選択か・・・

そんなわけでもう一回エア秋葉生活堪能してきます
  1. 2010/08/28(土) 00:12:27|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

いつものスーパーなアレ

どーもgarabouです

数日前から「デマか?コラか?」と言われていた噂の確定情報が来ました!

スーパーロボット大戦L 正式に発売決定(詳細)

まさかここで「マクロスF]が来るとは思わなかったなあ。
「鉄のラインバレル」は見てなかったなあ。チェックしとこうかなあ。
ってか「イクサー1」とか「3」ってDVDでてたっけ?
いやそれよりゲッター出てないのかよ!

そして最大の問題はDSだって事ですな。
そろそろ据え置き機でやりたいんだけどなあ・・・
  1. 2010/08/26(木) 00:33:00|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

無名な有名人

どーもgarabouです

ってなわけで「フェイト/エクストラ」1周目クリアしました!

正直RPGは
途中で戦闘シーンに飽きるので敬遠していた
&たまにやってみてやっぱり途中で投げ出した。

という感じだったオイラにとって、
すっきりあっさりな戦闘システムのおかげで最後までプレイできた本作はすごく良かったです。

決戦までに相手サーヴァントの情報を集めていく、というのも面白かったです。
問題はプレイヤーであるオイラに伝承知識が無いので、
相手の正体が分かっても
『コイツ誰?強いの?』という
ありがたみもへったくれも無い展開になったことぐらいでしょうか


あと、初プレイに上級者向けになってるキャス狐さんを使ったのは
ちょっと失敗だったかもしれませぬ。
終盤で使い方を理解できたのですが、それまで無駄に苦戦したような気がします。
ってかキャス狐さんの正体は
『遠野のアンバーさん』だと信じてたのに・・・信じてたのにっ・・・!


そんな感じで、久しぶりに楽しめたRPGでした。

んで今2周目をセイバーで始めたのですが・・・
何この脳筋戦闘スタイル
単純すぎて逆に扱いに困るタイプですね。
・・・キャス狐さん帰ってきて・・・
  1. 2010/08/23(月) 21:57:49|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

うどん大好き

どーもgarabouです

このお盆は泊りがけの旅行に行ってきました。

まずは四国に渡ってうどんをいただくことに。
100813_131634.jpg
というわけで山田屋さんです

こちらのお店、少し調べると
「エビ天そっちのけで大場の天ぷらを奪い合った」
「大泉さんが好きなお店で、どうでしょうでも映ったことがある」
「映画『UDON』にでたお店の一つ」

といった気を引くワードがたくさん出てきまして、これは行ってみたいと思ったんです。

かなり混み合うが回転が速いのであまり待たなくて良い。
という話を聞いていたんですが、
実際行ってみると昼時だったこともあってか、ものすごい人数が並んでいる模様。
流石にこれは時間がかかりそうだなと思っていたんですが、
さほど待たずに入ることが出来ました。

100813_125530.jpg

うん、うどんはコシがしっかりしてるし、天ぷらも衣のサクサク感がおいしかったです。

次に向かうはこんぴらさん。
実は少し前にこんな画像を見てしまいまして、
tumblr_l58xddSAnF1qz4eqoo1_500.jpg
うどん?じゃないよね?

すごく気になっていたんです。
このチャンスを逃す手はありますまい。
というわけで
100813_150949.jpg
実食です

実物はあんまりうどんっぽく見えませんでした。
味は、トッピングの醤油とネギが面白い味を引き出していました。

そんな感じでいい時間になってきたので今回の祭の場所へ移動。
そうです。われらがシェフブルー氏の職場へ潜入です。

つまり祭の始まりです。
100813_203834.jpg
オススメのステーキ肉!うまかった!

夕方ごろからお邪魔して、閉店まで飲み食いしてました(^^;)
100813_222032.jpg
デザートのカキ氷です。

お好み焼きメインのお店なんですがね

一夜明けて、観光って言うかむしろコロプラのお土産をゲットしながら帰る事に。

100814_155524.jpg

広島は呉の大和ミュージアム周辺です。
つまり「コロプラのお土産をゲットしたら観光もせずに撤収」
という風情あふれる旅になったわけです。

相変わらずイカシタ行程になりました。
まあオイラ自身が風情もへったくれも無いタイプなので
こんな感じでちょうどいいんですよ、きっと
  1. 2010/08/16(月) 20:44:51|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

通常の3倍にならない

どーもgarabouです

今回はノイン氏の提案で泳ぎに行ってきました!
100808_114434.jpg
青い空!まぶしい太陽!

というわけで琵琶湖です。
海ではないのです。
泳ぎなんて何年ぶりだろうか・・・
そんなわけでザバザバと泳いでいたんですが、
久しぶりに波とたわむれていたら酔いました
いわゆる船酔い状態です。

そういやオイラ波は苦手だったなあ。
まあ楽しかったんですけどね。

そして早めに撤収してHUBで飲んでる我々。
・・・あれ?いつもと同じじゃね?

そして次の日、全身が赤くなるのでした。
  いてえよー・・・
  1. 2010/08/11(水) 00:16:29|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

期待作のアレ

どーもgarabouです

今回は久しぶりに普通に日本橋めぐってました。

100802_200517.jpg
今回の戦績

「化物語」最終巻ゲットです。
ってか、いつの間に「シュタゲ」のアンソロ2冊も出てたんだYO-!
そしてひそかにダム分も補給です。

そういえば「ガンダムUC」の2話も劇場での上映イベントをやるようですね。(詳細)

そして発覚した衝撃の事実!
なんばパークスの正体がPS3だったなんてっ・・・!(画像)

はっ!これはまさか
「ガンダムのためにPS3を買え」という宇宙からのメッセージ!?

いや、でもやるゲームがないからなあ・・・
  1. 2010/08/02(月) 21:12:29|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

