おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-07-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイパートロニウムバスターの略

どーもgarabouです

「フェイト/エクストラ」の遠坂さんがこんぴーた用語を平然と使っている姿に
違和感を禁じえない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



ご存知の方も多いでしょうが、あの伝説の番組が帰って来るようです。(こちらをどうぞ)

4年ぶりのどうでしょうの旅です。
とのこと。

おお・・・
またあのお方はだまされているんだろうか?
胸が熱くなるな・・・
  1. 2010/07/30(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ぐったりまったり

どーもgarabouです

実は週末からずっと風邪でダウンしてました。(TT)

おかげで
「スパロボOG再アニメ化」(公式)とか
「ラブプラス+ご当地キャラ、フルコンプリート オールLVMAX達成」とか
「ラブプラスアーケード ロケテスト開始」(詳細)とか
「フェイト/エクストラ ゲット、プレイ中」(公式)とか
「シュタインズ・ゲート アニメ化」(詳細)とか

そんな旬のネタを逃すことになっちゃいました。

もうやだ
ひどい

ん?
そういえばリアルの日付が「シュタゲ」本編の始まる頃じゃないですか!

ちょっと、ラジオ会館に人工衛星が刺さってる画像を探しに行ってきます。
  1. 2010/07/27(火) 20:54:59|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

夏に鍋とか・・・

どーもgarabouです

ここ最近外飲みでしか集まっていなかったので、
シェフブルーの置き土産や自衛隊祭のお土産などの食べ物がたまってきてたんですよ。
それで家飲みしようと皆に声をかけたところ、
GAN氏いわく「またシシ肉もらっちゃったんだけどいる?」との事。

というわけで
100718_193345.jpg
ヒャッハー!今夜はシシ鍋だあー!

久しぶりの家飲みです。
そしてシェフがいない今、オイラの調理スキル(LV0)が火を噴くぜ?


結果

食材が足りませんでした

あっれー?
なんか、皆思ってたよりよく食べるし、思ってたより早く集まっちゃったもんだから
一瞬で食い尽くしちゃったよ?

でもまあある意味予想通りですな

その後はダラダラゴロゴログッタリしてました。
まあ久しぶりにこんな休みもいいんじゃないでしょうか。

オイラは帰りにちょっと日本橋へすれちがいに行きましたけどね
  1. 2010/07/21(水) 20:27:29|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コンプリートフォーム

どーもgarabouです

今回は梅田ヨドバシで「ラブプラス+」の「すれちがい通信」をしてきました。

某掲示板を見ていると「すれちがいのために梅ヨドへ行く」
という他県の方々がかなりいらっしゃるようで、
これはオイラも参加せざるを得ないと思ったわけですよ。

皆さん、大体昼過ぎから夕方ごろにいらっしゃるらしいので、それに合わせる感じで出撃。
13時前に到着。すでにそこそこの数の人がDSを持ってたたずんでいらっしゃいます。
そのうち、縦持ちの紳士率は7割といったところでしょうか。

さっそくオイラも仲間入り。ご当地マナカを南から順に放流していきます。
セットして通信、しばらくしたら次のキャラをセットして通信・・・
1時間ぐらいで気が遠くなってきました
まだ半分いってないんだぜ・・・?

ですが、くじけるわけにはいきません。
なんたってオイラには、あの「オフ会」で受け取った皆の思いを届けるという
大事な使命があるのですから!(あのオフ会)

そんなこんなでご当地マナカ50種類放流終了。
時間は15時半を回っていました。
さすがに疲れたのと、日本橋を巡るために撤収することにします。

その後、すれちがい通信をオンにして日本橋を周遊、帰宅しました。
今回すれ違った人数は80人ほどでしょうか。
結果、空白無しの全種コンプリート状態になりました
まだLVMAXにはなっていないキャラがいるのでフルコンプリートでは無いのですがね。
(^^;)
とはいえ、これで一段落ついたかんじですね。
大阪人でよかったなあとつくづく思いましたよ。

さあ、次からはご当地ネネさんを順に放流する仕事がはじまるお
  1. 2010/07/18(日) 11:04:19|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

真マジンガーの舞台

どーもgarabouです

ワタクシ、このたび熱海へ行ってまいりました。
無論ゲームの中ですがね

「ラブプラス+」のウリの一つ、「カノジョとの一泊二日旅行イベント」が発生したのでやってみたわけですよ。

もともと「休みを取ってじっくりやって欲しい」とあったので、それなりの覚悟はしていたのですが・・・
まあ、ネタバレは好きじゃ無いので詳しいことは書きませんが、
いやあ旅行イベントは強敵でしたねとだけ言っておきましょう。

思わず「ラブプラス旅行イベント実況スレ」なんてモノに手を出してしまう程に。
ってか「旅行スレ」見ながらじゃないと色々耐えられなかったんじゃなかろうか
そして、次の日のだるさと眠気はまさに旅行帰りといった感じです。

あと、熱海に聖地巡りに行くときは、必ず「廊下」に行くべきですね
  1. 2010/07/12(月) 22:00:23|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

エクストリームのガイアメモリ

どーもgarabouです

このたび、もみじ真魚さんが行っている「エクストリームラブプラス2010夏」のオフ会、
「第5回ご当地キャラ交換OFFin大阪」に参加してきました!

仕事が終わって、会場(?)の大阪城公園にたどり着いたのが午後8時頃。
午後6時~9時の予定となっていたのでかなり危うい時間の到着。
それでも集合場所に行ってみると、なにやら謎の発行物質を持った団体さんを発見
この方々だろうか?近づいて聞いてみることに。
「あの~・・・」
「青森リンゴリンコ流しました!」
「熊本ネネさんお願いします!」


   こ  こ  だ 

すでに開始から2時間ほど経っているせいか、
すでに皆さんトップギアに入ってらっしゃる模様。
むしろここじゃなかったらどうしようかというぐらいの紳士の社交場と化していました
無論、オイラも「ご当地キャラ」をゆずっていただくことに。
すでにオイラの手持ちのキャラは皆さんお持ちのようで、
クレクレ君になっちゃいました。(--;)

しばらくして、記念撮影のため移動することになりました。
目指すはもちろん

100706_202938.jpg
DSステーション大阪城天守閣です

大阪城をバックにみんなのカノジョとの記念撮影と相成りました。

そして時間になったので、もみじさん撤収。
離れた土地からやってきた方々も帰り始め、気が付けば7人ほどに。
オイラは、遅れてきた分を取り戻すべくギリギリまで粘ったのでした。
その甲斐あって「ご当地キャラ」空白部分は残り4つまで埋めることが出来ました。

やることをやって駅へと歩きながら話をしていると、
「日曜に梅ヨドにいましたよね?」
ウェ!? Σ(0w0)
あの日は本当に通りすがっただけだよ?
ってか、はじめてまともに梅ヨド見て回ったから人まで見て無かったよ?
なんだか申し訳なくなっちゃいました(^^;)

そんなこんなで帰宅。
改めて交換した名刺を見てみると、60人近くの紳士と交流していました。
ってか、その内10人ぐらいの方とはすでにどこかですれ違っていたようでした。

短い時間でしたが、すごく濃い時間でした。
また、こういう集まりがあれば参加したいですね。

さあ、オイラ達の彼氏力よ!全国に届け!
届けるのはもみじさんですが
  1. 2010/07/07(水) 22:16:58|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

巡航形態に変形

どーもgarabouです

前回に引き続き、DS駅めぐりに行ってまいりました。

100704_133507.jpg
和歌山です

いや、少し調べてみたら
「和歌山のキャラが出回ってないみたい」
というウワサを聞いたんですよ。
それじゃあ朝晴れてたら和歌山行こうかなーと思ってたら
晴れちゃったんですよ
ならもう行くしかないじゃないですか?

そんなわけで和歌山の街を練り歩くことになったのです。

軽く道に迷いつつも、たどり着くことが出来ました。
100704_130856.jpg
和歌山のDSステーション(イメージ画像です)

ミッションを終えたオイラが次に向かうのは、大阪梅田のヨドバシカメラ。
どうやら「すれちがい通信」目的の人は、こちらと日本橋とで人が割れているらしいのです。
ならばそこにも行ってみようではないですか。

梅ヨドのゲームフロアに行ってみるとちょっとびっくり。
DS駅が4台置いてあるんですね(^^;)
数があったほうがいいのかどうかはよく分かりませんが・・・

よく見てみると、「すれちがい通信」のためのスペースが地下にあるとの事。
確かにここでたむろされちゃあ迷惑だよなあ。
ってなわけでそちらに移動したのですが
特に何も無いよ?この空間?
ただ単に、この辺で邪魔にならんようにしてって事なんだね。

一通り回ったところで、日本橋にも行くことにしました。
ついでですよ?ついで。
だって、前日に行ってるから買うものなんて何も無いんですから
でも見て回る所はいつも通りなわけですが。

しばらくフラフラと歩いたところで、疲れが出てきたので帰宅することにしました。
結構歩き回ったものですから。

この日は合わせて50人ほどとすれ違えました。
本当に梅ヨドと日本橋で人が割れてる感じでしたね。
でも、オイラ的には梅田に行く用事はあまり無いんですよね(--;)

結果、この日もただ移動しまくりました。
さあ、次はどこへ行こうか?
  1. 2010/07/05(月) 21:34:32|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

すれ違う魂

どーもgarabouです

今日は「ラブプラス+」の「ご当地キャラ」を手に入れるため、行ってきましたよ。

地元、大阪の分は近所にDSステーションがあるので問題無し。
と言うわけで狙うは他県。
場所的に行きやすそうな兵庫県尼崎市のミドリ電化に向かうことにしました。
「すれちがい通信」をオンにして出発です。

電車を乗り継いでJR尼崎駅に到着。
すぐ近くにミドリ電化が見える・・・
って駅とくっついてルー?
さらりと進入、DSステーションにアクセス。
兵庫のキャラ、ゲットです。
さらに、この時点で2人と「すれちがい通信」していたらしく、
大阪のレアと宮崎のキャラをゲットしてました。

そして速やかに撤収。お次はある意味地元、大阪日本橋に向かいます。
こちらでの目的は当然「すれちがい通信」です。
いつもどおりに「とら」を回って確認。
10人以上とすれ違ってました

続けて「メロン」を回った後で確認してみると、またも10人以上とすれ違い

そんなわけで、合わせて30人ほどと「すれちがい通信」出来ました。
おかげで「ご当地キャラ」も一気に増えました(^^)

なんというか、これ楽しいってか嬉しいです。
しばらくこれのためにウロウロしたくなりました。
まあぶっちゃけただ移動してただけですが
  1. 2010/07/03(土) 19:42:12|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

