おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-06-- «2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代は移動

どーもgarabouです

日本橋のソフマップザウルス1のDSステーションが24~27日の間、
混雑が予想されるため停止していたわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オイラは毎日近所のDSステーションへ
レアキャラ求めて通いつめています


そんな折、オイラ達の旅の友、ケータイ位置ゲー「コロプラ」にて気になるキャンペーンが。

位置ゲーのコロプラ、日本全国の公共交通機関とタイアップした
「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」キャンペーンを開始
(詳細)

「コロプラ☆乗り放題きっぷ」・・・だと・・・?
これは各地のDSステーションを回って来いという神の意思!
もうやるしかありませんね。

まあそれはそれとして、今週あたり他県のDSステーションに行くとしましょうかね。
  1. 2010/06/30(水) 23:03:41|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

生まれ変わる日

どーもgarabouです


100624_195016.jpg

100624_195338.jpg

100624_195719.jpg

後は・・・分かるな?
  1. 2010/06/24(木) 20:22:45|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

我々は5年待ったのだー

どーもgarabouです

あれからどれほどの月日が流れたのだろうか・・・?
ついに新作が来るようです。

TYPE-MOON新作
「魔法使いの夜」2010年9月30日発売予定
(詳細)

情報を追っかけてなかったとはいえ、発表から発売予定日までがかなり早い印象です。
もうワクテカしてきました。
オイラの型月厨精神に火が付くぜ?

ところで「月姫」リメイクの話はどうなっうわなにをするやめ(ry
  1. 2010/06/19(土) 11:40:14|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

なんという延期

どーもgarabouです

リアルタイムに出来ると思っていたあのゲームに悲しいお知らせが。

PC版『STEINS;GATE』の発売日が7/30→8/26に延期に。さらに違法コピー対策のアクティベーションが導入されるようです。(詳細)

8月26日・・・だと・・・?
本編終わったあたりじゃん!
なんという残念・・・
これがシュタインズ・ゲートの選択か・・・


今日の魔装
何とか一週目クリア。
でもいきなりトゥルーっぽいエンドのルート選んじゃったなあ。
なんとなく昔の記憶に従った結果がこれだよ。(--;)
  1. 2010/06/15(火) 20:59:47|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

一発前ビ使いでした

どーもgarabouです

ついに来ました!
これで我々は後10年は戦える!


キュィィイイイイ!!って音がイイよね(^^)

そしてヤツが再び動き出す!
エクストリームラブプラス2010夏・南日本制覇編(詳細)

こちらにいらっしゃるなら歓迎せざるをえない!


何とも多忙な日が続きそうです。


今日の魔装
ボスしか出てこない所でハマる。
ボスしかいないから全滅プレイで強化できない。
えぐえぐ(T-T)
  1. 2010/06/11(金) 23:38:35|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

バルキリーではない

どーもgarabouです

今回も行ってきたのはこちら。
100606_101455.jpg

自衛隊経ヶ岬基地祭で御座います。

今回の面子は
オイラ、熊氏に加え、リュウジ氏、ギョク氏、弟氏とちょっと大所帯。
そして場所が京都の北の方、日本海側というなかなかの距離。
車の中に3時間ほど押し込められての移動とあいなりました。

と言うわけで現地に到着。
そこで見たものは
100606_103827_20100607214328.jpg

100606_113214.jpg

備品展示に

100606_124051.jpg

訓練展示

そして
100606_112208.jpg
飛行展示です

特にこれが今回の目玉、F-15の飛行展示です!
100606_140404.jpg

100606_140824.jpg

・・・だからケータイのカメラじゃ限界だと以前あれほど・・・orz

とはいえ、実際に飛んでいる戦闘機を見たのは初めて。
スッゲー迫力でした。

さて、次は100606_161705_20100607214534.jpg

「この神社」へ行ってまいりました。

100606_163511_20100607214533.jpg

熊氏、至福の一日だったとか何とか。

久しぶりの車での遠出。楽しかったです。
100606_165257_20100607214533.jpg
せっかくだから記念撮影

そして、熊氏のブログにも看板娘が!
  1. 2010/06/07(月) 23:18:40|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

すでにはじまっているっ

どーもgarabouです

ラブプラス同梱版予約キタ!⇒いきなり殺到で鯖落⇒まだじゃねーか(#゚Д゚)(詳細)

「ラブプラス+」の3人のキャラが描かれたニンテンドーDSi LLを同梱した
「リンコデラックス」「マナカデラックス」「ネネデラックス」
を手に入れるための「こうどなじょうほうせん」がはじまっていたようです。

でもって実際に予約が始まった今日、6月2日。
どうやら瞬殺だったようです(詳細)

まあ予想通りですがね
オイラは普通に通常版をお店で買うよ!


難民にならないといいな


今日の魔装
一部の設定が最新のOGに準拠したものに変更されていますね。
しかしミオのアレが・・・
流石に元ネタが分からん世代になっちゃったってことかなあ?
  1. 2010/06/02(水) 21:54:58|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

