おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-05-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばギース的な感じで

どーもgarabouです

われらのシェフブルー氏が、
このたび関西を離れ四国に引っ越すとの事で、送別会を行ったのでした。

夕方ごろに集まって「一鶴」へ。
四国へ行くってのに四国発祥の店で送別会ってどうなの?

一通り食べたところで「HUB」に移動。
この辺もはや定番です。

ラーメン食いに行かね?って話になって店を出るも、
もう店じまいしていたので再び「HUB」に行くことに。
・・・一応違う店にシマシタヨ?

そこでサッカーの中継を見ながら11時頃まで飲み続けたのでした。

なんかグダグダというか、いつもの飲みと変わらんというか・・・
そんな送別会になっちゃいました。
ある意味オレラらしいというべきでしょうか。

ひとまずさらばシェフブルー!

彼の方から関西に来る用事が無い以上、こちらから四国に行かねば会えないでしょう。
今のところ四国に行く予定は
「ラブプラス+」のDSステーション巡りですね
  1. 2010/05/31(月) 22:27:12|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

いい映像だ

どーもgarabouです

気になっていた作品のPVが来たようです。

「機動戦士ガンダムUC EP2」




「シュタインズ・ゲートWindows版」(ようつべより)


UCの続きはもうしばらくかかると思っていたので、かなり早い印象です。

シュタゲの方は逆に遅いぐらい?
某店にてX箱版のPVがかかりっぱなしなんだよなあ・・・

うん。やっぱ映像を見るとテンション上がりますね!


今日の魔装
武器をランクアップさせたら攻撃力が下がる点も以前のままでした。
なんというベタ移植・・・
  1. 2010/05/29(土) 23:59:15|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

背中を取り合うゲーム

どーもgarabouです

本日はアレの発売日。
というわけでゲットしてきました。

100527_200450.jpg

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」でございます。

それでは早速プレイ開始ー!

・・・

うお、すげえ。
いい感じに書き直されたグラフィック!
当時のままのシナリオ!
変化していないシステム!


ヤバイ。
また気配察知で自滅しそうです(^^;)
  1. 2010/05/27(木) 22:10:47|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

かめんらーいど

どーもgarabouです

ディケイド 本当の終わり
W 本当の始まり
『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』(公式)100522_212901.jpg
DVDゲットです!

いやー、もしかしてバラバラで出るんじゃないかと怯えていたんですよ。
なんたってこの作品は
「ディケイド完結編」
「Wビギンズナイト」
「MOVIE大戦2010」
の三本立てですからね。

よかったよかった

んでもって感想は・・・
ディケイドに理屈はいらんのだなあ
ってかWはこの話本編にいるんじゃね?
そして結局祭りになったー!


んでもって新しい仮面ライダーの映画
『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー 』(公式)
が、もう始まってるんですよね。
うーん そろそろDVD待ちもどうかって感じになってきたなあ。
ってか次のやつは三部作だから、今度こそバラバラでの発売になるだろうし・・・
もう映画館へ見に行っちゃおうかなあ。
  1. 2010/05/27(木) 00:25:52|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

魔装木神

どーもgarabouです

発売日が近づいている「魔装機神」ですが、
その主役機の「サイバスター」がチェーンソーアートで再現されました!



流石ジェイソンさんだぜ!

これで変形すれば完璧なんだけどなあ
  1. 2010/05/23(日) 21:39:49|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

グランゾンの方が好き

どーもgarabouです

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」(公式)
の発売日まで1週間ほどに迫った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラは何も手につかない日々が続いております。

今回の「魔装機神」は、昔SFCで出た同名作品のリメイクです。
激ハマリした当時のことを思い出しますなあ。

武器を改造してランクアップしたら攻撃力が下がったとか
味方機を改造したら「模擬戦」とかいって敵になって出てきたとか
側面からの攻撃に「気配察知スキル」が発動して
背中ががら空きになってポコポコにされたとか


・・・

ゴメン ちょっと泣いていいかな?
  1. 2010/05/19(水) 22:06:20|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ぱずるだまとか

どーもgarabouです

「ラブプラス+」の最新情報が来ましたよ!

『ラブプラス+』新規ミニゲームの詳細が明らかに(詳細)

この他にも「すれ違い通信」「ARコード」などの機能が追加されるようです。

どんだけ色々増やすんだYO!

もう本当に戻ってこれないような気がしてきました(笑)
  1. 2010/05/13(木) 21:33:28|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

たぶん旅行

どーもgarabouです

GWは「マウンテン」でやられて終わったわけじゃ無いんですよ?

ってなわけで続きなどを

「マウンテン」での戦いを終えた我々はその後弟氏と合流。
気分転換と腹ごなしにちょっと観光などを。

100503_171332.jpg
「南極観測船ふじ」です

こちらは「コロプラ」のお土産にもなってます。
だからこそ見に行ったというべきですかね(^^;)

そうやって名古屋港を見ていたんですが、
夕方で見学できる時間を過ぎているうえに
「マウンテン」の後なのでどうにも具合が悪いのでさっさと撤収。
カプセルホテルで一泊したのでした。
ちなみにホテルのお風呂で髭を剃ろうとしてシェービングクリームを手に取ったら、
「マウンテン」の「あつげしょう」のクリームを思い出して気分が悪くなったのは秘密です


次の日

この日は秘境の温泉をめぐるため長野方面へ。
100504_121154.jpg
雪の残る山々

午前中に一件目の温泉に到着。
いい景色の見えるお風呂でした。
ただ、さすがに風呂で写真を撮るのはどうかと思っていたら、
そもそも写真を撮るのを忘れてました。
挙句に温泉の名前も忘れちゃいました。

仕方ないのでリュウジ氏がブログにうpしてくれるのを待ちましょう。

さらりと上がって次の温泉に向かいます。

が、その途中でダムがあったので立ち寄ってみることに。
リュウジ氏はダムがお好きなようで。
100504_123122.jpg
すごく・・・大きいです

すると、どうやらここのダムでは日曜・祝日でもダムカードがもらえるようです。
ダムカードを知らない方はこちら

そんなわけで
100505_134550.jpg
ねんがんの ダムカードを てにいれたぞー

リュウジ氏もダムカードをゲットしたのは初めてだそうです。
・・・ってあんた結構ダム見て回ってたのに?モッタイネェ・・・

そんなイベントをはさみつつ、次の目的地、
白骨温泉に到着しました。

そしてここにもコロプラのお土産が!
有名どころはきっちり押さえてあるみたいですね。

こちらの温泉は自然の中っぽいかんじでしょうか。
道路から見られているような気がしましたがスルーしましょう。

満喫したところでゆっくりと帰宅しました。
久しぶりの長距離旅行、楽しかったです。

あ、そういえば
100504_183422.jpg
お城も見たんだっけ。
えーっとなんて名前だったっけ?
  1. 2010/05/11(火) 00:09:59|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

搾取開始

どーもgarabouです

「ドラマCD『ラブプラス Sound Portrait』」の第1弾の発売日が6月23日になったようです。(詳細)
無論、基本は各キャラ対応なので3作出ますよ?
しかも「連続ドラマ第1回」とかなってますよ?
つまり全部買えって事ですよ?

そして次の日の6月24日は「ラブプラス+」の発売日ですよ?

ヤバイ。なんか色々と大変なことになってきました。

とはいえまだ一月以上先の話です。
落ち着いていきましょう。
まだ「ラブプラス+」の予約をしていませんが

そういえば前の「ラブプラス」の時は難民続出で大変だったらしいですね。
















         ヾヽ':::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
  1. 2010/05/08(土) 22:40:59|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

遭難者

どーもgarabouです

このGWは久しぶりに遠出して来ました。

というか、登山に行ってきました
そう、あの「喫茶マウンテン」に再び挑んできたのです。

発端は弟氏が「名古屋にいるからどこか行くならついでに拾ってー」
などと言い出したことでした。
そんな中途半端な条件で楽しめそうな所といえばあそこしかありません。

というわけで「マウンテン」な訳ですよ。
今回のメンバーはオイラ、リュウジ氏ノイン氏の三名。

弟氏、泊まり&呑みで腹具合を悪くしたので今回はパスすることに。
迎えに来たのに放置するっていったい・・・?

「マウンテン」に到着したオイラ達を迎えたのは
駐車場からはみ出すかと言うほどの行列。
前回は連休じゃなかった上にお昼時を外していたので
さほどでは無かったのでちょっとビックリ。
1時間ちょっと並んでようやく店内に。

ところでこのときのオイラは、
4日前にほっぺたを噛んで2日前に口内炎が出来たばかりという、
かなりダメダメなコンディション。
でも「マウンテン」に行けるチャンスなんてそうそうありません。
多少の無理は覚悟の上です。

今回は甘口パスタをやってやるぜ!
100503_141314.jpg
左奥から抹茶小倉スパ、ミクさんの後頭部、バナナスパ
手前がイチゴスパです。


そして「クリームが足りなければクリームが一杯乗ってるメニューをたのめば良いじゃない?」
という理論の元に
100503_140417.jpg
「あつげしょう」を同時に頼んじゃいました。

これがあんな悲劇を生むことになるとはこのとき誰も予想していませんでした・・・
普通分かりそうなモノですが

オイラが頼んだのは甘口イチゴスパ。
さっそくいただきます。

一口二口と食べてみます。
うん、どう表現すれば良いのか分からない味です
そして四口五口目あたりで違和感。
なんだか腹が一杯になってきたような気が
これが噂の「油っこさにやられる」というヤツですか?
これはイカン。付け合せ(?)のイチゴやキウイで口直しを・・・
ギャアァァ!酸味が口内炎にしみるウウゥゥゥ!!

これはヤバイ。攻略法が見えません。
ふと気付けば他二人に比べ、オイラのペースが明らかに遅れています。
ようやく理解しました。
これが甘口スパ・・・!これが「マウンテン」・・・!!

とはいえここでリタイアなどいろんな意味で許されません。
仲間の援護を受け・・・
100503_145337.jpg
3人とも甘口スパを完食しました!

さあ次は「あつげしょう」の攻略です


どうしてこうなった・・・orz
いや、クリームがあれば甘口スパが食べやすくなると思ってたんですが、
実際食べて見ると
そんな問題じゃねーんじゃね?
って感じになって完全に放置してました。

まあ嘆いていても何も解決しないので、第2ラウンドの開始です。
100503_145804.jpg
断面図です

クリーム&小倉あんとフランスパンの割合が1:1なのがお分かりいただけますか?
そしてリュウジ氏は小倉あんが苦手なのです。
なんという絶望感・・・
と思っているとノイン氏が
「小倉あんは好きなので、あんこだけ食べていいですか」
との提案を!
 あ な た が 神 か 

そんな役割分担の甲斐あって、あつげしょうも完食できました。
途中飲み物を頼んだ時、いろいろとついて来たような気がしましたが気のせいでしょう。

いやしかし今回はきつかったです。
そもそもオイラの大食いは「早食いによって満腹感を感じる前に食べる」
というタイプなので、早食いが出来無いとそんなに食べられないのです。
前回の「なべスパ」はそういう意味ではオイラにとって相性が良かったんですね。

とにかくこれでしばらく「マウンテン」は行かなくていいかな。



と、
そのときは思っていたのですが、
時間がたつとどうにも気になることが。
口内炎じゃなければもうちょっとどうにかなったんじゃないのか?
という思いがふつふつと・・・
これが「マウンテン」の魔力かっ?
  1. 2010/05/07(金) 23:52:19|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

どんな衣装?

どーもgarabouです

いやあ、今回のシュタインズ・ゲートのドラマCDもいい話だったなあ。
しかしあの終わり方じゃまゆしぃは・・・(TT)

それはそうと、6月に次のドラマCDが、
そして7月にはPC版の発売が控えているじゃないですか?
うーん、PC版どうしようかなー と思ってたら

「シュタインズ・ゲートPC版の特典にコスプレパッチ(仮)がつくようです」(詳細)

コスプレパッチ・・・だと・・・?

いったい誰がどんなコスプレをするというのか?
ってか眼鏡はコスプレに入りますか?
  1. 2010/05/02(日) 02:31:24|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

陸戦部隊

どーもgarabouです

最近、リュウジ氏は仕事が忙しくてブログを書く暇もないようです。
ならばオイラがその分がんばろうじゃないか!

というわけで
100429_135701.jpg
「陸上自衛隊信太山駐屯地創立53周年記念日行事に行ってきたよー」

緑髪のツインテールにしてみました。
ではいってみよー

今回は熊氏に誘われてホイホイついて行ってみました。
無論、知識も何もありませんよ?

朝から雨が降っていたので少し不安だったのですが、電車に揺られている間に晴天に。
駅からは自衛隊の送迎バスに乗り込んで到着です。
そこで見た物は
100429_114031.jpg
「戦車ー」

100429_114504.jpg
「並んでるー 壮観だねー」

通常展示物のようですが、なかなかテンション上がります(^^)
出店の間を抜けた先のメイン会場で隊員の入場、行進、挨拶。
続けて装甲車、戦車、ヘリコプターの入場です。
このあたりでなんとなく理解してきました。
これ運動会と文化祭をいっぺんにやってる感じだわ

その後は模擬戦風の演習を行っていました。
100429_114703.jpg
ホバリング中のヘリからロープで降りる隊員の皆さん

この辺まともなカメラが無いのが悔やまれます。
他にまともな写真が無いんだよなあ。

演習が終わると各種車両の展示会となりました。

100429_130245.jpg
「上の画像と同じ機種かな?」

100429_130118.jpg
「こっちは別の機種ー」

100429_125521.jpg
「ミサイルポッド?」

100429_130438.jpg
「迷彩中の車両ー かなり近くに行くまで分かんなかったよー」

さらに装甲車に試乗できるということなので、行列に並びました。
が、30分ほどたったところで「ここまでです」と言われました。
オイラ達の二人ぐらい前で
(TへT)

あと、こんなのもありました。
100429_135156.jpg
「岐阜県指定天然記念物『さざれ石』だってー」

正直、自衛隊にもリアルミリタリー系にも疎いのですが、かなり楽しめました。
男のロマンだからでしょうか?

そしてシメはもちろん・・・
100429_170704.jpg
「ノイン氏、弟氏と合流してHUBで一杯ー」

って暗っ!
これもケータイカメラじゃ無理があるなあ。
オイラにはこれが限界だよ・・・

というわけで今回も盛りだくさんの一日でした。

100501_011215.jpg
「お土産だよー 今度みんなで食べようねー」

うむ、リュウジ氏のブログっぽくなったかな?
  1. 2010/05/01(土) 02:06:52|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3
  

