おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-04-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり旅行?

どーもgarabouです

「ラブプラス+」発売が刻一刻と近づく今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

というわけで新情報入手!
「『ラブプラス+』各都道府県のDSステーションでご当地彼女を獲得しよう!」(詳細)


っておおおおおおおおおおおい!?

何でGPSも無いのに全国行脚させようとするの!?
位置ゲーか?位置ゲーブームなのか?

これはもう本当にどこかの紳士コミュニティに参加せねばならんのかも知れませぬ
  1. 2010/04/28(水) 23:12:36|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

街へ出かけたら

どーもgarabouです

今週は軽く街中をうろついただけ・・・のはずだったんだけどね?

暇だなーというわけで、「銭形うどん」ってお店に行くことになりました。
面子はオイラ、リュウジ氏、ギョク氏、ノイン氏、弟氏の5人。
ゆるゆると集まって、ちょうどお昼ごろに到着。
オイラは生醤油うどんをいただきました。

コシが強くておいしかったです。
あったかいのも食べてみたいですね。

その後、ぶらぶらと時間を潰しながら移動。
午後5時を過ぎたところで「HUB]突撃です。
午後5~7時は最大で50%オフになるので(^^;)

軽く飲み食い・・・のつもりが気がついたら
午後10時越えてるじゃねーか
何5時間も居座ってんだYO!

取り留めなくダベってた結果がこれだよ・・・
というわけで急いで帰宅したのでした。

あ、そうそう
その「HUB]でくじ引きをやっていて、グラスを当てたんですよ。
これがその・・・
これが・・・
これ・・・




無い?





忘れて店に置いてきちゃったあああぁぁぁぁぁ!!!!

ナンテコッタ orz
  1. 2010/04/26(月) 21:56:20|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

魂の叫び

どーもgarabouです

最近のアニメ映画の中でもトップクラスに良い出来だった
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」ですが、
こちらの上映がそろそろ終了するようです。

が、

シネ・リーブル梅田にて「最終絶叫上映」が
劇場側から公式に行われるそうです(笑)
(詳しくはこちら)

ちなみに絶叫上映(絶叫OFF)とは、
「嫌な劇場版なのは(こんな劇場版なのはは嫌だ)」というイラスト漫画をやってみよう!
と、劇場を貸切にして実際にやっちゃった企画です。
シネ・リーブル梅田ですでに2回行われています。
気になる方は「なのは 絶叫オフ」でググるといいでしょう。

うわー、すげえ楽しそうだなー
そして参加できなくも無いオイラのポジション、悩みどころです。
  1. 2010/04/21(水) 23:43:25|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

逆移植?

どーもgarabouです

近年まれに見る神ゲーだった「シュタインズ・ゲート」ですが、
どうやらPCに移植される模様です
詳細はこちら

気になるのは無論追加要素なんですが、どうも追加シナリオが無いみたいですね。

ってかあの話の流れでエロゲにしないのは
むしろ男らしいというべきですか?
  1. 2010/04/20(火) 21:22:52|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

前のめり前倒し

どーもgarabouです

ねんどろいどマナカさんの予約がこの間始まったばかりだというのに
まさか本編がっ・・・

「『ラブプラス+』発売日が6月24日に決定!」(詳細)

9月予定ってなってたじゃんよ?




早くなってどうすんだよ!!

ぬおおおおおおおおおお
そろそろ対応しきれなくなって来たやも知れん・・・

ってか、ねんどろよりも早く出たら
デフォの髪形時代遅れになるじゃねーか


むしろ色んな髪型をつける方向でだな・・・
  1. 2010/04/15(木) 23:00:40|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

あにめいてーっど

どーもgarabouです

そろそろ春アニメも一通り出揃った様ですね。
流石に全部に目を通せてはいませんが、軽く感想などを。

 「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」(公式)
三国志に詳しくないオイラもこれで理解できるようになるかも?と思ったんだが
そんなことは無かったんだぜ。
うーむ。三国志モノって「元設定をどう解釈するか?」を楽しむものなんだろうなあ。

 「けいおん!!」(公式)
すごく・・・けいおんです。
蝶安定のクオリティ。まんま一期の続きですね。

 「トランスフォーマーアニメイテッド 」(公式)
なんというアメコミ!メガ様が神(中の人的な意味で)
「スポンサーがJAF」なのは出オチですか?

 「 仮面ライダードラゴンナイト」公式
海外版「仮面ライダー龍騎」の地上波放送開始です。
キャラが外人なだけで、特に違和感も無く結構いい感じかと。
でも特撮シーンは見覚えあるような?

今のところこんな感じですね。
ってか今期は深夜遅くからの放送分多くね?
基本的に録画せずにリアルタイム視聴するほうなので、
夜一時までに始まってくれないと厳しいです。

ところで今のトランスフォーマーは、
実写映画以来キャラ名がアメリカ版準拠になってるんですよね。
「サイバトロンのコンボイ指令」はもういないんだなあ。
ちょっと残念。

オイラが知ってる最後のコンボイ指令のご様子

  1. 2010/04/15(木) 00:10:42|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

これが三次元…

どーもgarabouです

「ねんどろいど 高嶺愛花」の発売が8月に決まり、予約受付がはじまったようです。

我がカノジョの事とはいえ、立体物に手を出すべきか否か?
今、決断を迫られています。

というのも、こんなバカな予約の仕方(ホメ言葉)してるんですよ?(こちら)

やべえ店頭販売分残らねえ

買うなら予約するしか無いようでござる。
  1. 2010/04/13(火) 01:04:29|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

桜吹雪の下で

どーもgarabouです

先月は牡丹肉でジンギスカンやりました。
この間はお花見しました。

今回はこの二つのイベントを悪魔合体させました

というわけで桜の下でバーベキューなのです。

100411_120054.jpg
今回も
100411_130940.jpg
シェフブルー氏が一晩でやってくれました。

うまい にくうまい
美味しい物食べて酒を飲めるって幸せだなあと思うわけですよ。

ああ、無論今回も桜の写真などありませんぞ
  1. 2010/04/12(月) 22:03:06|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

食の旅

どーもgarabouです

今週は18切符で名古屋へ行ってきました。

メンツはオイラ、リュウジ氏、熊氏、弟氏の四人。
朝、そこそこ早めの時間に集まって電車に揺られる我々。
どうやら最近、乗り換えの回数が少なくてすむようになった模様。
手間は減ったが、椅子がキープ出来ないと長時間立ちっぱなしになる罠

とはいえ予定より早く現地に着くことに。
てなわけでまずは
100404_103632.jpg
コメダでモーニングです

熊氏が前々から「シロノワール食べたい」と言ってましたからね。
とはいえ今回は食の予定がガッチリなので、
ここではモーニングのみと控えめにしておきました。
ここも色んなメニュー試してみたいんだけどなー。

そして腹ごなしに熱田神宮へ。
100404_120522.jpg

正直、歴史や文化財には疎いのですが
100404_125141.jpg
デカイ刀ですな

ここの宝物館は面白かったです。

お昼を過ぎたのでお食事タイム。
「矢場とん」で味噌カツをいただきました。
ウマウマ

そして再び腹ごなし。
100404_160621.jpg
名古屋城です

ここも大阪城と同じで中身が近代物なんですね。

そしてシメはやっぱり手羽先!
「風来坊」で酒盛りです。
手羽先って慣れるとサクサク食べられますね。

と、まあこんな感じの食べまくりの一日でした。
満足満足!

ところで
100404_125625.jpg
こちらはオイラのご先祖様ですか?
  1. 2010/04/06(火) 00:29:48|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

不意打ちすぎる

どーもgarabouです

「ラブプラス+」の予約がはじまってますなあ・・・って

「iPhone/iPod touch用ユーティリティアプリ『ラブプラス』登場」(詳しくはこちら)

な なんだってー!!(AA略
ちょっ なんてモン出してくれてんの?
iPhone?
ってか「GPS機能を使った“リアルデート”機能」!?

あああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああ
「+」にGPS連動が無いと思ったらこんなところにいぃぃ

iPhoneて・・・
持ってないよ・・・
あー なんかグラフィックってかポリゴンきれいだなぁ・・・
どないせいというんだ・・・
  1. 2010/04/05(月) 20:39:50|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

