おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-03-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全力妄想中

ど-もgarabouです

当然「カオスヘッド ノア」プレイ中なわけですが

噂通り&予想以上にオタルヤな主人公 お前はオレか

軽く三次元不振に陥りそうなシナリオ展開 怖い ほぼ全キャラ怖いよ(TT)

と見どころが目白押しです。
それじゃ続きをやるとしますか。

ってかこの頃から眼鏡の扱いおかしくね?
  1. 2010/03/31(水) 21:42:10|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

花より団子

どーもgarabouです

そろそろ桜の季節ですね?
というわけで、お花見に行ってきたわけですよ。

場所は奈良の郡山!
まだ五分咲きだったらしいのですが、十分じゃないでしょうか?

だってメインは
100328_110115.jpg
こっちですから

今日もシェフブルーの腕が火を噴くぜ?
今回もおいしくいただきました。

たしかお昼前から始めて、夕方近くまで呑みっぱなしだったなあ。
かなりヘロヘロになっちゃいました(^^;)
それだけ楽しかったんですけどね。

え?桜の写真?
あるわけないでしょ?常識的に考えて
  1. 2010/03/29(月) 22:53:50|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

今を生きる

どーもgarabouです

ついこの間「シュタインズ・ゲート」にハマったオイラ。
その前作とも言える「カオスヘッド ノア」がプラチナコレクションとして
リーズナブルな値段になって再発売されました!
なので、ちょうど日本橋に出かける予定のあるリュウジ氏に
買ってきてくれるようにお願いしますた。

というわけでゲット・・・
「雨ふってるし、買う予定だったブツが延期になったんで
出かけるのやめとくわ」

って えええええええええ!?

ナンテコッタ orz
やはり信じられるのは己の力のみか。
近所のゲームショップを回りまわって、
ねんがんの 「カオスヘッド ノア」を てにいれたぞー
100325_210628.jpg
プラチナコレクションじゃない方を!


だってほしかったんだもん。
  1. 2010/03/25(木) 21:43:46|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

お祭りだー!

どーもgarabouです

この連休も当然のようにイベント発生ですよ。

発端はGAN氏から
「牡丹肉がたくさんあるんだがどうよ?」
とのメールが来たことでした。
そりゃあシェフブルー氏が黙っちゃいませんぜ。

というわけで、土曜の晩からサバトの開始です。

ジンギスカン風に
100320_212603_convert_20100322153004.jpg

まだまだあるでよ
100320_212500_convert_20100322152938.jpg

さらには
100320_232120_convert_20100322153055.jpg
土鍋でご飯を炊いちゃいました

今回もおいしくいただきました。
しかし、どんだけ料理スキル上げてくんだろうこの方は・・・

ぐったり休んで、次の日。

「第6回 日本橋ストリートフェスタ2010」に行って来ました!(公式)
なんていうか、もうね
人多すぎ(笑)
レイヤーさんの写真も撮ったんですが、周りにいた人も一緒に写りこんでしまっているので
うpできそうな画像がほとんど無いという体たらくに・・・orz
この辺はまともにレビューなさってる方のサイトをご覧下さい。(こちらとか)
って早希ちゃん来てたのー?(こちらなど)

唯一上げられそうな画像
100321_144512_convert_20100322153133.jpg
仮面ライダーカブト・キバと出会ったショッカー隊員たちの図

こういうノリ、いいですよね(^-^)

楽しんだ後は「大正浪漫酒房 ~月読~」へ呑みにいきました。(公式HP)
が、どうしても込み合うお店なのである程度で切り上げ、

HUBにて2次会になりましたとさ。
どんだけ呑むんよオレラ・・・

そんなわけで今回の戦利品
100322_151320_convert_20100322153233.jpg

どうにもネタに困らない日々でございました。
ん?月曜の休日?
さすがに1日ぐらいはゆっくり戦利品を読み漁る時間が欲しいじゃないですか?
  1. 2010/03/22(月) 16:47:35|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

鳳凰院さんにあこがれて

どーもgarabouです

以前、ドクターペッパーってどこで売ってるの?
と、書きましたが

100315_000043_convert_20100315214149.jpg
ダイエットとか書いてますが

ゲットできました!
意外とあっさり手に入って、逆に戸惑ってます(笑)

ところで実はその昔飲んだことがあるんですよ。
そのときは普通に飲めたんですが、今回はどうだろうか?

というわけで、一気にあおるオイラ。


・・
・・・
うん、普通

噂になるようなマズさもなければ、ハマるほど美味しいわけでもなし。
扱いに困るよ、これ。
まあ大抵の飲み物、食べ物は美味しくいただけるんですがね?
  1. 2010/03/20(土) 01:32:30|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

携帯狩人

どーもgarabouです

ついに、ついに発表されました!
「モンスターハンターポータブル3rd」公式
2010年末発売に向け製作中!

ヒャッハー!!

って製作中?大丈夫だよね・・・?
  1. 2010/03/16(火) 21:04:52|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

きゃっする見学

どーもgarabouです

今回は久しぶりに日曜日に休みが取れた熊氏とノイン氏、弟氏とともに、
大阪城へ行ってきました。

ではさっそく…って
100314_132348_convert_20100315213842.jpg
なんじゃこりゃー!
穴あいてるヨー

どうやらニュースにもなっていたようです。

では、気を取り直して
100314_132146_convert_20100315213817.jpg
有名なデカイ一枚岩

そして
100314_143650_convert_20100315213942.jpg
天守閣です

ところで、話には聞いていたんですが大阪城の中って「今時の建物」なんですね。
中に入ったのは初めてだったのでちょっとビックリです。

そして
100314_140412_convert_20100315213905.jpg
シャチホコですね

そして個人的にはメインの飲み食いが始まります。
一鶴で骨付き鳥にかぶりついたあと、
英国式パブHUBへと流れるようになだれ込む我々。

というわけで
100314_173914_convert_20100315214035.jpg
メスシリンダーを渡されるオイラ
どうしてこうなった・・・orz

100314_182438_convert_20100315214058.jpg
熊氏の頼んだこの店で一番強い酒

なかなかガッツリ飲む事になりましたとさ。
でもノイン氏は終電ギリギリまで飲もうとするのはどうかと思うんだぜ。

いつもなら詳しいことはリュウジ氏に丸投げするんですが、
18切符で旅行中のため今回のメンツにはいないので、それができません。
まあ熊氏が近いうちにブログに書いてくれるでしょう。
(もう書き上げてくれてました。こちらです

100314_151054_convert_20100315214006.jpg
ああ、あとこんなデカイ顔のオブジェがあったなあ
  1. 2010/03/15(月) 23:57:17|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

ツンデレツンデレ

どーもgarabouです

ようやく「シュタインズ・ゲート」クリアしました。

中盤以降、物語に引き込まれて一気に読みきってしまいましたよ。
いやーまさか厨二病発言が頼もしいと思うようになる日が来るとは思いもしませんでした
あと秋葉原へ聖地巡回しに行きたい気分です。

しかし結局眼鏡さんは・・・眼鏡さんはっ・・・

だがそれも仕方ない。と思えるほどに
メインヒロイン「牧瀬紅莉栖」の存在感がハンパ無かったです。

なんたってあれは
遠坂凛の再来でしたから。

さて、これでX箱でやるゲームがなくなったなぁ。どうしよう。
  1. 2010/03/13(土) 23:25:40|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

関西人ですから

どーもgarabouです

皆ご存知の「ひらパー兄さん」がピンチを迎えています。

事の発端は某テレビ番組で
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが好き」と言ったのをひらかたパークの人に伝える
という企画でした。

そして今ひらパー側の出した答えが
「2代目ひらパー兄さんを選挙で決める」(ひらパー公式)
だそうで。

はたしてどうなるんでしょう?
正直「ひらパー」はどうでもいいが
「ひらパー兄さん」はスゲー気になります


個人的にはもう一度小杉氏にひらパー兄さんになってもらって、
USJ側ののリアクションが見たいところです。
  1. 2010/03/12(金) 21:55:43|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

運命石の扉

どーもgarabouです

そんなわけで、前から気になっていたX箱のゲーム
「シュタインズ・ゲート」(公式ページ)
をプレイ中なんです。

まだ途中ですが、話題になるだけあって面白いです。
特に、舞台が秋葉原で登場キャラがネットスラングを使った会話をするので
ものすごいリアル感と親近感を感じます。

ただ、こういうシナリオ重視の作品はどうしても
メインヒロインが他のキャラを食ってしまうのがチョット気になる所ですね。
眼鏡さんがいい感じなのに・・・いい感じなのにっ・・・

いや、まだ結論を出すのは早すぎる。
明日を信じて話を進めましょう。

ところでドクターペッパーが欲しいんですが
どこに行けば手に入りますか?
  1. 2010/03/09(火) 21:16:33|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

エーックス!

どーもgarabouです

「XBOX360が格安で手に入るがどうか」
という話をギョク氏が持ちかけてきたのが、年が明ける前でしたか。
思うところあってその話に乗ったのが、2月の初め頃。
そしてオイラの手元に届いたのが2月の祝日。
先週、気になっていたゲームをゲット。
そして、ついに本体を起動させる時がきました!

うーん
本体デカッ!
コード太ッ!
AVケーブル無しッ!





AVケーブル無し?
どういうことなの・・・

どうやら「X箱を手放したい」という人から譲ってもらったわけなのだが、
その人がAVケーブルを詰め忘れた模様。

しょうがないので、ギョク氏のX箱のケーブルを貸してもらうことになりました。
なんたって
「明日から一ヶ月ぐらい出張で居なくなるから」
だそうです。

さすがに帰ってくるまで待つのは長すぎるので、借りることにしました。
ってか出張行く前でよかったよ

ところでX箱って起動中えらいうるさいんですが
どうにかならんのですか?
  1. 2010/03/01(月) 21:23:16|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

