おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-02-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のメガネ

どーもgarabouです

今回もリュウジ氏の協力により、難なく入手することが出来ました。
「化物語5巻 つばさキャット(上)」
ゲットです。

ようやく僕らのメガネさん羽川翼、通称バサ姉の出番ですよー
って始まったと思ったらもう終わったー?

いや、確かに(上)ってなってるけど!
黒髪ロング眼鏡きょぬーサイコーヒャッハーだったけど!
そこで終わるのー?って思ってたら

次の14話のウェブ配信始まってましたー(こちらでね)

まあ、まだ話が終わらないんですけどね
  1. 2010/02/25(木) 22:18:15|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ガノタ自重せず

どーもgarabouです

そんなわけでまたアニメ映画三昧の日々だったんだぜ。

まずは前回も書いた
「涼宮ハルヒの消失」

以前、「長門の眼鏡の話か?」などと言っていたのですが、
本当に長門の眼鏡の話とは思ってませんでした
そして、気になって眼鏡の神の人のところの映画日記を見に行ってみたら
はるかに深い眼鏡考察がなされていました。こちらです(ネタバレ注意)
天誅ー!

そしてオイラの大本命
「機動戦士ガンダムUC]
も見てきました

いやもうホントに良かった!
やっぱ宇宙世紀いいわー。
メカも逆シャアからの進化が見て分かる感じで、
見てるだけでワクワクします。
プラモデル欲しくなってきましたよ。
個人的には「スタークジェガン」がお気に入りです。
でも、ソフマップでは売り切れでした。確か今週発売だったのに。

ただ、この作品は映画じゃなくってOVAなんですよね。
そして次の2話は秋発売ってマジですか?
  1. 2010/02/22(月) 22:51:53|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ガノタ自重

どーもgarabouです

Q.『消失』の話を最初に見たときの感想をお願いします。

A, 杉田智和(キョン)
ガンダム試作3号機を初めて見たモーラ・バシットと同じリアクションをしました。

「涼宮ハルヒの消失」パンフレットより

すごく見に行きたくなった

そんなわけで、かなり良い評価の「涼宮ハルヒの消失」(公式)
そろそろ見に行きたいんですが、
「機動戦士ガンダムUC](公式)の劇場プレミアレビューが2月20日から始まるんです。
最近は本当にアニメ映画が多くなって、追いかけるのが大変です。

そういえば2月27日から
「涼宮ハルヒの消失」リピートプレゼントキャンペーン
が始まるようでして、また映画館がもろ混みになるかもしれません。
もう今週見に行ってしまうべきかもしれませんね。

ああ、リピートキャンペーンに協力して欲しい人がいるなら手伝いますよ?
チケットさえ取れればの話ですが。
  1. 2010/02/17(水) 23:19:17|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

たまに見るよね

どーもgarabouです

ちょっと気になった話。
デザインが崩れてても利用――5割、サイトの管理者に「知らせない」(詳細)

確かにオイラも表示がおかしいサイトを見ても知らせたことはありません。
例えば友人の熊氏のブログの表示がおかしいのですが、
熊氏に伝えていません
熊氏のブログはこちら

まあ、どうおかしいかを文章で書くのも大変ですし、
普通に見る分に問題が無ければいいんじゃないでしょうか?

何かのきっかけで元に戻るかもしれませんしね。
  1. 2010/02/15(月) 22:52:21|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

愛が溢れる

どーもgarabouです

バレンタイン企画はいつ発表されるのかと思っていたら、それどころじゃない事になってきました。

次回作に向けた企画も――『ラブプラス』で複数のキャンペーンがスタート(詳細)

ポッキーとのコラボはまあいいとして、
アーケードゲームの方に行かれるとちょっと大変。
ですが最大の問題は
「次回作の制作決定に合わせて、“アナタを名前で呼びたいの♪”と題したユーザー参加企画も開始」

次回作
次回作
次回作


早いよ!
しかもファミ通の記事によると
18切符全力で使わないとならないかも

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

方向オンチなのに・・・
地名わかんないのに・・・
距離感無いのに・・・

誰だよGPSと連動させろとか言ったヤツはよ!

今オイラは最大のピンチのような気がします。
  1. 2010/02/10(水) 21:25:15|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ポリゴンじゃない?

どーもgarabouです

先日行われたワンダーフェスティバル2010[冬]にて、とんでもない発表がされました。

ラブプラスねんどろいど化決定!!(詳細)

なん・・・だと・・・?

僕にこの手を汚せというのか!!

あれ?ちがったっけ?
いや、ちがわんか。

まてまて落ち着け。素数を数えるんだ。
まだまだ先の話だ。
何より髪型が何種類あるかが分からないじゃないか。
おーけい。続報を待つことにしよう。

しばらくしゃがみ待ちの日々になりそうです。
  1. 2010/02/08(月) 22:18:22|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

豆鉄砲

どーもgarabouです

やっぱ時事ネタは押さえておきたいですね。
というわけで
100203_220744_convert_20100203223438.jpg
がおー

節分です!

100203_221021_convert_20100203223513.jpg
「それじゃ、鬼は外」
「OK師匠 時に顔はやめてったら」

最近は恵方巻も全国的に広まりましたねえ。
  1. 2010/02/03(水) 22:57:06|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

MEGANE

どーもgarabouです

オイラの尊敬するお方。
業界内では知らぬ者無いメガネの神「磨伸映一郎」氏。
この方のHPにて毎年この時期恒例、前年に出たゲームの感想を語り合う
「ゲーム放談 2009年度会議」がアップされました。 (こちら)

毎回面白おかしい内容でして、今年もガッツリ楽しませていただきました。
今回は8月あたりからおかしくなった気がしますw

この他にも映画日記やブログなど、どれも面白いので
一通り見てみることをオススメします。

あとメガネ
  1. 2010/02/02(火) 23:00:05|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

FとFとF

どーもgarabouです

ちょっと映画見たいって言っただけなんですよ?
そしたら3本見ることになりましたとさ。
最近アニメ映画多すぎるよ・・・

ってなわけで軽く感想など

フェイトの映画
「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」
『士郎対アーチャーの話』として、うまく詰め込んだんじゃないでしょうか。
それ以外の設定やキャラ紹介などををぶっ飛ばしたので、
そこが気になるかどうかで評価が割れるところでしょうね。
オイラはその辺割り切るタイプなので楽しめましたよ?

フェイトちゃんの映画
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
1期のストーリーをそのままに新規映像で復活!
理想的なリメイクになったと思います。
立ち見になるのも当然かと

フロンティアの映画
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」
TV版からストーリーをいくらか変えてきました。
作中ずっと歌っていたイメージだったので、
それが気になる人には気になるかも。
むしろメガネ分が減ったことのほうが問題でしょう

こんなところですね。

しかし人の感想でビミョーと言われている作品もあるのですが、
それらすべて楽しめているオイラは勝ち組ですか?
  1. 2010/02/01(月) 23:46:47|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

