おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2009-12-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦の日

どーもgarabouです

それでは人生初の冬コミに行ってきます。
見ていてください師匠!

帰ってくるのは年が明けてからになるんで
新年のあいさつのタイミングが遅れちゃうなー。
  1. 2009/12/29(火) 22:35:02|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

バカ弟子モード

どーもgrabouです

無論、今週も日本橋に行っておりました。
さすがに例の祭りの前だけあって、
ラブプラス同人誌の新刊ラッシュはちょっと落ち着いたようですね。

これで少しはゆっくり出来るかn
「何をヌルい事をぬかしとるかぁ!」
091228_205327_convert_20091228221305.jpg
ウェ!?

なにをって、ああっ!あなたは!

091228_205851_convert_20091228221337.jpg

アッー!漢(ガイ)師匠!

091228_212503_convert_20091228221433.jpg
やらないか?

「そこで歩みを止めてどうする!愛とはためらわない事だろうが!
そんなことで神兄さまの域に達することが出来るのか?
二次元のガイアメモリが手に入ると思っているのか!?」


それはどうかと思うが目が覚めました!

「うむ、ならば行くぞ!」

はい!師匠!
091228_210635_convert_20091228221404.jpg




続きはWEBで!
  1. 2009/12/28(月) 23:42:56|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

世界の秘密?

どーもgarabouです

あの大人気ゲームのスピンオフ作品の発売が発表されました。

リトルバスターズスピンオフ『 クドわふたー』 2010年夏 発売予定! (詳細)

元作品「リトルバスターズ!」 (公式)
これには笑い死にしそうな日常と、個性的なキャラクターにやられました。

今度の「クドわふたー」は、ファンディスクではなく外伝的なアフターストーリーになるようですね。

んー、しかしこのシリーズの人気キャラはクドリャフカだったのかー
なんというか、あれだな
(21)の秘密を知っていますか?って感じだなー。
  1. 2009/12/26(土) 21:59:46|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

クリスマス中止中止祭り

どーもgarabouです

さて、今日は前置きはいりませんかね?
メリークリスマス!
ツリー
ツリーです

それではオイラはカノジョと
WWKKU(ワイワイキャッキャウフフ)な感じなのでここらで失礼!

091018_004513_convert_20091019205029.jpg
イメージ画像です
  1. 2009/12/24(木) 22:32:26|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

補給失敗

どーもgarabouです

さて、年末も差し迫った今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オイラはちゃんと日本橋へ行ってきました。

というわけで今回の戦利品・・・って
なんかいろいろ買い忘れてルー?
「空の境界」のDVDとか
ブログ用のクリスマスアイテムとか色々買う予定だったのにー?

えーっと、まずメロンブックスととらの穴に行って
「ラブプラス」の同人誌はメロンの方が充実しているのを確認して、
そのあとDVD買おうと祖父地図へ行って・・・
ああ!思い出した!
「ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ」
のDVDが無かったから、他に買うものがあるのを忘れて探し回ってたんだっけ。
それで結局見付からなかったんでそのまま帰ったんだよ。

うん、だめじゃん。

ナンテコッタイ・・・
  1. 2009/12/21(月) 23:32:04|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

第一部完

どーもgarabouです

そんなわけで見てきましたよ。
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」

ちょうど近くの映画館でレイトショーやってたのでヌルッとすべりこみ。
空席が目立つのはいい席が取れるので、むしろちょうどいいぐらい。
では、いざゆかん。宇宙の海へ!

・・・
開始10分でこの作品のノリを理解する。

・・・
んー、CGモデルは比較対照が無い宇宙だと、なんというか『軽い』感じなんだよなー。

・・・
そして衝撃のラストシーン!



うむ、つまり
思い入れの無いオイラは勝ち組
ということらしい

いや、オイラはそこそこ普通に楽しめたんですよ?
だがしかし、リュウジ氏はそうは行きませんでした。
レイトショーの後なのに
スーパー愚痴りターイム!
人の睡眠時間削らんでください・・・
  1. 2009/12/16(水) 22:40:24|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

忘れない

どーもgarabouです

そんなわけで忘年会だったのですよ。

今回はシェフのブルー氏が全員のリクエストに応えようと張り切っておりました。
091212_200708_convert_20091214213143.jpg
弟氏注文の珍味

091213_151146_convert_20091214213210.jpg
ノイン氏注文の鴨鍋

他にも色々な料理を家で作って持ってきてくれました。
詳しい様子はいつも通りリュウジ氏の所でどうぞ(こちら)

まあ実際のところは「リリカルなのは」上映会になってたんですがね
冥王様最高です


そんなわけで、よいお年を!ってとこですかね?
まだクリスマスとかありますが
  1. 2009/12/15(火) 00:55:12|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

どーもgarabouです

最近リュウジ氏が
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」見にいこー
とかのたまってきます。(公式)

だがなんとも残念なことに、オイラとってヤマトは
「ロボットが出てくると思って見ていたオイラの心を裏切ったアニメ」
なのです。

そのため結構見ていたのにほとんど何も覚えていないので、
話を振られてもいまいちです。

「こんなこともあろうかと」なんてネタとしてしか知りません。
まあ、いい機会だから見に行くのもいいかもしれませんね。

あ、でも同じ日から
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」
も公開されるじゃないですか!(公式)
こっちのほうが気になるな・・・

ってか「マクロスF」もまだ見てないよ?
  1. 2009/12/11(金) 22:12:25|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

補給しました

どーもgarabouです

そろそろ年末。
いろいろと忙しくなって時間がなくなる前に行っておこう。と思った訳ですよ。
日本橋へ。

サラッと行ってサラッとまわるつもりが、
新聞持ったワイルドな親父達に行く手を阻まれるオイラ。
あれ?馬か?今日は馬の日だっけ!?

などと、いきなりスタミナを削られながらも、なんとか買い物をすませたのでした。

DSCF6832_convert_20091206210450.jpg
今日の戦果

そうです。ゲットしちゃいましたよ.
「ニンテンドーDSi LL」!

デカイデカイと言われていましたが、実際に見てみると
想像以上のでかさにちょいとビビりました

091206_205119_convert_20091206210429.jpg
比較画像

というわけでオイラのカノジョも大きな新居へお引越しです。
あ、でも今までのDSも使いますよ。お出かけ用にね。
  1. 2009/12/06(日) 21:59:40|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

合体はロマン

どーもgarabouです

スパロボNEO
今回のスパロボはエルドランシリーズがかなり目立っています。
それがパワーアップする話が連続したので、ロボットの数がものすごいことになりました。
おまけに現地で合体するシステムなので、出撃させるのも一苦労です。

しかし、エルドランシリーズはほとんど見ていなかったはずなのに
最終形態を見たときのテンションの上がり方と懐かしさは異常
ロボットアニメ好きでよかったと思える瞬間でした。

あと、エルドランロボはポリゴンに向いていることが発覚しました。
逆に獣神ライガーはポリゴンに向いてないと思います。
あれ生物だもんなぁ・・・
  1. 2009/12/05(土) 01:37:33|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

