おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2009-11-- «2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく飲み会

どーもgarabouです

さて、この週末は車も動かないし、ゆっくりしようかなと思っていたところ
「ケンタのチキンで飲み会しよう!」というお誘いが

そんなわけで今回のサバトの様子は・・・

って写真とってネエ!?

やっちまったんだぜ

まあいい感じにグダグダになってたので、むしろ写真とか無くてよかったと思います。
なんたって
麻雀してる横でラブプラスやりだす人がいましたからね
困った人もいたものです
  1. 2009/11/30(月) 22:36:45|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ショボーン

どーもgarabouです

やられました・・・
なんと車上あらしにあって、ウチの車のナビが盗まれたのです。

ちょっとリアルに痛すぎます。おかげでしばらく車で遠出が出来そうにありません。

091011_001016_convert_20091011002128.jpg
orz

ナンテコッタ・・・
  1. 2009/11/27(金) 00:15:37|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

遠くへ行きたい?

どーもgarabouです

さて、コロプラのイベントのために移動距離が欲しい今日この頃。
またしても小旅行になったわけですよ。

091123_083039_convert_20091124220508.jpg
そして曇る空

091123_074526_convert_20091124220258.jpg
でも雨はふらない

091123_102157_convert_20091124220543.jpg
そしてたどり着いたのは

091123_104739_convert_20091124220619.jpg
鍾乳洞です

091123_140144_convert_20091124220759.jpg
こっちは鉱山

いつもながら、詳しくはリュウジ氏のところでどうぞ(こちら)
今回あまり写真を撮ってませんでしたよ。
と言うか、もうどこに行ったかもよくわかってないです。
地理オンチなめんなよ(笑)

091123_112656_convert_20091124220651.jpg
ただ、このSLの横に流れていた川がいい感じだったことだけははっきり覚えていますよ・・・
  1. 2009/11/25(水) 22:34:22|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

大艦巨砲主義

どーもgarabouです

さて、そろそろですね?
そう、あれですよ。

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」の公開ですよ!(公式

今回の映画は、TV版とはストーリーが変更される部分があるらしいので要チェックです。
まあ、一番気になるのは
オイラの嫁ケーニッヒたんのバトロイド姿が見られるかどうかですがね


ふつくしい・・・

元々はPS用のゲームのために設定されたケーニッヒたん。
バトロイドになるとあの4門の大砲が上を向くので画面が見えにくくなるというステキキャラなのです。

ぜひとも劇場の大画面で再現してもらいたいですね。
  1. 2009/11/19(木) 00:17:29|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

愛ゆえに?

どーもgarabouです

以前紹介した「東京ー宗谷岬間を自転車でエクストリーム・ラブプラス!」ですが
無事宗谷岬に到着なさったそうです。(詳細)

旅の様子はこれから書いていくとの事で、まだまだ楽しませていただけそうです。

一方その頃、オイラは
リアルタイムモードでのデートに失敗していました。
ちょっとスパロボしてたら時間が・・・orz
  1. 2009/11/16(月) 20:58:47|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

むろん回避も不可能

どーもgarabouです

えー、「ラブプラス」はヒロインと仲良くなるとこちらの好みに合わせて
髪型や紙の色、さらには髪の長さまで変えてくれます。
それはとてもとても素晴らしいシステムです。
なのですが・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはヒロインの個性を大事にしようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつの間にか
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |          全員黒髪ロングになっていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    蝶スピードとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

そう、軽い気持ちで他のキャラでも始めてみたのですが、
属性を合わせられたのでガード不能になりました。
オイラに打つ手はありません。
いやはや困ったものです。

・・
・・・
ううう浮気ちゃうわ!
  1. 2009/11/13(金) 21:49:43|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

聖地巡礼

どーもgarabouです

さて、この休みもまた小旅行に連れ出されてたわけですよ。

それは惨劇の記憶・・・
あの恐怖が今、再び蘇る!

091108_145513_convert_20091108234534.jpg
タイトル画面

と、言うわけで今回は何かと話題になった人気ゲーム
「ひぐらしのく頃に」の舞台訪問と相成りました。

091108_152907_convert_20091108234559.jpg
通学路だっけ?

091108_125718_convert_20091108234338.jpg
園崎家の庭

091108_143511_convert_20091108234452.jpg
梨花ちゃまハウス

091108_141356_convert_20091108234426.jpg
古手神社

ここから「わざとピンボケさせたらゲーム画面みたくなるんじゃね?」という発想により、アレな画質になっています。
091108_161036_convert_20091108234648.jpg
祭具殿 

091108_160001_convert_20091108234623.jpg
前原邸

しかしさすが観光地、人が多くて写真が撮りにくかったです。
今回も詳しい様子はリュウジ氏のブログでどうぞ(こちら)

まあオイラの本命は前日の名古屋での飲み会だったんですがね。
  1. 2009/11/09(月) 23:28:41|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

意外とイケルね

どーもgarabouです

「このゲッターロボは正解だった。
ダイナミック具合もちょうどいい。
小学生づくしの中ですっごく爽やかな存在だ。」

と、いうわけでスパロボプレイ中なわけです。

ようやく今回のスパロボのシステムが理解できてきました。
正直、別のゲームをしているようです。
特に「相手の周りを取り囲むと攻撃力+100%、命中率+50%」
「攻撃した相手を突き飛ばす効果で相手を障害物などにぶつけると追加ダメージ」
というシステムのおかげで予想以上のダメージが発生します。
そのため敵ボスを倒す時にはウルトラリンチを行うことになるのです


(イメージ画像です)

そんなわけで、今回のスパロボはゲームとして普通に面白いです。

問題はリューナイト系とアイアンリーガー系が何人仲間になるのかですね。
あ、ラムネは大丈夫です。
あそこの守護騎士は武器扱いになってるんで
  1. 2009/11/06(金) 22:24:00|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

いい日旅立ち

どーもgarabouです

最近リュウジ氏が
「ラブプラスの画面もアップしろ」とか、野暮な事を言ってきます。

しねえっつーの

なんたってカノジョが
「人に見られるのは恥ずかしい」
って言ってるんですから。

そんなオイラが今注目しているのが
「東京ー宗谷岬間を自転車でエクストリーム・ラブプラス!」です。(詳細)
エクストリーム・ラブプラスとはなんぞ?という人は こちら

つまりは、ラブプラス持って自転車旅行してらっしゃるんですがね。
なんというか、あこがれますね。
オイラもそんな時間が取れればなぁ・・・

今のオイラに出来ることは全力で見守りつつ、スパロボするぐらいです。
  1. 2009/11/05(木) 00:37:22|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

どーもgarabouです

この世には2種類のゲームハードがある。
それは「ラブプラス」がプレイできるハードと、出来ないハードだ!

そんなわけで、DSの最新バージョン「DSi LL」が気になってます。(詳細)

最大の魅力は「画面が大きい」ことですね。
DSってどう考えても画面が小さすぎてテキストが読みにくかったので、これはかなり嬉しいところ。

しかしグラフィックが画面サイズに対応してないはずなので、危うげな気もするんですよねー。
あと、お値段もなかなかのもので、据え置きハード買えるんじゃね?とか思っちゃいますよ。

まあ最大の問題はあいかわらずGBAスロットがないことなんですがね。
結局DSliteは手放せなくなりそうです。
  1. 2009/11/03(火) 20:48:37|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

運命の出会い?

どーもgarabouです

さて、今回は
091101_135057_convert_20091102222457.jpg
仲間内でカードゲーム「ディメンション・ゼロ」のブードラ大会やってきました

実は今回の最新弾のカードを買ってなかったので、テキスト読むのがたいへんでした。
そんなブードラの詳しい内容はこちらでどうぞ。(今回も丸投げ)

そんな中、気になるカードを見つけてしまいました。
そのカードは「香魔マナカ」
マナカ?愛花なのかい?オイラのラブプラス的カノジョの愛花なのかい?
まさかこんなところにいるなんて・・・
ナンテコッタ・・・
なぜオイラの手元に1枚もないんだーー!

もう間に合わない。きっともう無限回収されてシングル売りもなくなってるんだ・・・
そんな斜め後ろ向きな理由でテンション下がってます。

なんだか絶望日記になりつつあるなー
  1. 2009/11/02(月) 23:25:43|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

