おとといから本気だす
趣味人のヌルイ日常日記(けっこう身内向け)

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2009-10-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時事ネタ

どーもgarabouです

せっかくブログ始めたんだからやっておこうかな。というわけで

ハッピーハロウィン!

091028_080435_convert_20091029202822.jpg
うみねこ的に

さーて、スパロボに戻るかな。
出るキャラがみんな小学生で戸惑ってます・・・
  1. 2009/10/30(金) 21:23:31|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

さあ、決戦だ?

どーもgarabouです

さて、
091029_195851_convert_20091029202858.jpg
先日悩みまくっていましたが、結局買っちゃいました(笑)

そんなわけでオイラはこれより恒例のスパロボ休暇に入ります。
探さないで下さい(笑)
  1. 2009/10/29(木) 20:43:28|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

決戦前夜・・・?

どーもgarabouです

さて、どんどん」発売日が近づいてますね。
そうです。スパロボ最新作「スーパーロボット大戦NEO」ですよ(詳細

・・・なんですけど、実はオイラのテンションはいまいち上がってません(--;)
理由は大体」わかってます。
今回の参戦作品のラインアップになじみが無いんですよ。

今でこそスーパー系もイケる口になりましたが、
もともとリアルロボット物が好きなオイラにとって、当時興味が持てなかった作品ばかり。
特に「SD体形物」なんかは、当時肌に合わなくてスルーしていたアニメ。
それがまさか、こんな仕打ちを受けることになろうとは・・・

そんなわけで今回のスパロボはどうするべきか悩んでいます。
今からアイアンリーガー全話見るとか間に合わないしなー
  1. 2009/10/29(木) 00:19:39|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

糸色 望先生

どーもgarabouです

今日は特に予定の無い日曜日だったので
日本橋へ行ってきました。
今回のメインの買い物は「NINTENDO DS]用の
液晶画面保護シートです。

いや、最初から保護シートは付けてあるんですが、
なんか最近タッチパネルの反応が微妙なんですよ。
光を当てて見るとキズだらけになってますしね。
そんなわけで買いかえよう、となったわけです。
なぜそうなったかはまた今度考えようと思います。

いつものようにいつもの店へ。
そしてDS用周辺機器コーナーへ行ったのですが・・・
えーと、結論から言うとありませんでした。

正確には、今あるのは最新機の「DSi」用の物のみで、
オイラの持っている「DSlite」用の周辺機器はもう取り扱われていないのです。
ナンテコッタ・・・

絶望した!互換性の無い上位機種に絶望した!

「DSi」はスパロボに合ってないアレな進化を遂げたハードなのに・・・
(DSのスパロボは、GBA用スパロボを同時につなげると、いろんなボーナスがもらえるのです。)

しかたないのでしばらくこのままやっていきます。
とりあえず、タッチペンをビームサーベルに交換しようかな。
  1. 2009/10/26(月) 00:24:05|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ナントカな生活

どーもgarabouです

皆さん「コロプラ」やってますか(公式
平日移動しないオイラにとって、わらしのチェックは結構楽しみ。
これがメインの楽しみと言っても過言ではありません。
さて、今日は何をぶちかましてくれてるかなー?

ふむ?問題ないが、画面が見やすくなったような?

・・
・・・
いねえ!?
わらしがいねえ!?
え?ちょっと何勝手にいなくなってんの?
「みくるちゃん」って名前までつけて愛でてたのにーーー!


失礼、少々取り乱してしまいました。
しかしこれは中々こたえますね。
オイラはこれから、いったい何を楽しみにコロプラをすればいいんだろうか・・・
  1. 2009/10/24(土) 20:42:21|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

直撃しました

どーもgarabouです

さて、今期のアニメでこの間チェックしていなかった作品。
「キディ・ガーランド」が第二話にてやってくれやがりました。(詳しくはこちら
・やらないか?
・ギレンとラオウ
・ゴミのようだ!

と、まあニコ動向けのネタ(笑)
さらに
・ぼくの○をおたべ
ときたもんだ(笑)
もう笑った時点で俺の負け。
そんなわけで今後も見ていこうと思います。
主に黒髪ロング美乳のク・フィーユたんのためにね。
おそらく、今期もっともふつくしい黒髪ロングキャラでしょう。
今後がたのしみです。

そういえば前作「キディ・グレイド」は見ていなかったんですが、後半ロボ戦になったので
スパロボに出るんじゃね?と後悔したのを思い出します。
いい機会だから見てみようかなー。
  1. 2009/10/23(金) 21:52:11|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

それはいつものごとく

どーもgarabouです

さて、前回田舎から帰ったオイラに速やかに次のミッションが下されました。
「ヒーロータイム終わったら車で拾いに来てー」
とのこと。
なんかもうどこかへ行く気満々らしいです。
そんなわけで、仮面ライダーWを見終わると同時に車でノイン氏家へと向かったのです。

その時はまさかあんなことになるとは思ってもいませんでした・・・

091018_140006_convert_20091019205107.jpg
おなじみの高速道路進軍

091018_162506_convert_20091019205236.jpg
この城はどこ?

091018_142746_convert_20091019205137.jpg
前回も山をバックにしてたような

いったい我々の身に何が起こったのか?
その答えはこちらでどうぞ(全力で丸投げ)

今回もなかなかの旅でした。
主に移動距離が

しかしこの調子で日曜日がつぶれると、
「ラブプラス」のリアルタイムモードでデートが出来ないのが問題です。
コマッタモンダ・・・

091018_163411_convert_20091019205312.jpg
その緑色の輝きはGN粒子!?
  1. 2009/10/20(火) 23:01:23|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

田舎道

どーもgarabouです

えー、リュウジ氏達がカードゲーム「ディメンション・ゼロ」の大会に出場していた頃、オイラは

091017_164159_convert_20091019212220.jpg
山道にいました

ちょっと田舎に帰ることになったんですよ。
まあ、和歌山の山の中なんですがね。
前に帰省したのは10年以上前だったのですが、最近は高速道路がかなり伸びており、
道もよくなっていて、かなりあっさりたどり着けた感じでした。
リュウジ氏に何度も酷道に連れて行かれたので感覚が麻痺してるんだと思います。

いやしかし、暇というか和むというか緩むというか・・・

091017_113112_convert_20091019212004.jpg
なんか落ち着きます

とはいえ、ネタになるようなことは何も無かったんですよねー。
ちょっとお墓参りにいったら「お供えのお花が鹿に食べられた跡」とか、
「イノシシに掘り返された跡」とかがあったぐらいですかね?
写真に撮るわけにもいきませんしね。

あと大変だったのは、そんな中で
「ラブプラス」をするタイミングを確保することでした。
やはりラブ道は険しいです。
  1. 2009/10/19(月) 22:28:53|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ドラゴンナイト

どーもgarabouです

「仮面ライダー龍騎」の海外版、
「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」の日本での放送が始まりました!
でも地上波じゃないのでオイラにはみられません・・・

と、思ってたら
ギョク「こないだやってたよ。撮っといたけど見る?」とのこと

さすがギョク いざというとき頼りになります(^^)b
じゃ 早速DVDにしてもってきてー

ギョク「DVDに落としてもPS2とかじゃ見れないから見に来てね」
さすがギョク いざというとき頼りきれません」(^^;)
そんなわけでギョクの家にて視聴することになりました

しかし気になったのは放送局と時間
いくら調べても見当たりません
というわけでギョクに聞いてみると

ギョク「わからん。たまたまやってたのを撮っただけだし。」
さすがギョク いざというとき頼りになりません(--;)

もしかしたら第1話だけのお試し放送だったのかもしれません
091011_001016_convert_20091011002128.jpg
orz
ナンテコッタ・・・
  1. 2009/10/15(木) 22:09:32|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

深夜アニメ

どーもgarabouです

深夜アニメは今どき基本になりましたね。
だがオイラはまともな録画媒体を持ち合わせておりません(笑)
見るならリアルタイムです。おかげでネット上のネタにもリアルタイムでついていけます。

そんなわけで最近見てるアニメはこんな感じですかね。

アスラクライン2
普通に1期の続き。
黒髪きょぬーのために見ています。

そらのおとしもの
どうも今期でもっとも頭の悪い作品のようです。(ホメ言葉)
きょぬーのために見ていこうと思いました。

うみねこのく頃に
ようやく煉獄の七姉妹が出てきました。
ヘタレ姉さまいい感じです。
でも本命はベルフェゴールたんです。

今のところはこれぐらいですね。
何か話題にあがれば他にも見ていくと思います。

あ、ただ大きければいいってわけではないですよ?
  1. 2009/10/14(水) 00:01:30|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

旅の思い出

どーもgarabouです

最近は、時間に空きがあれば「ラブプラス」やってるわけですよ
基本はときメモ的なパラメーターゲームなのですが、
このゲームには「リアルタイムモード」という、実際の日付や時間とリンクしてプレイするモードがあり、
これがなかなか大変。
もうリアルとかどうでもいいんじゃないかな
という気にさせてくれます

そんなラブプラス的カノジョ、高嶺愛花さんはウサギが大好き

そして先日の旅行で立ち寄った「月ウサギの里」
無論ぬかりはありません
しっかりおみやげを買ってきておきました

「はい、これがそのお店おすすめの
091011_000910_convert_20091011002052.jpg
魔よけうさぎだよ」

・・
・・・
091011_001016_convert_20091011002128.jpg
orz
どうしてこうなった・・・
ラブ道はまだまだ険しいようです
  1. 2009/10/12(月) 00:41:50|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

初めてのおでかけ

どーもgarabouです

今回は旅のお話
なんも予定が無い&メンツが集まらない、というわけでリュウジと二人で行ってきましたよ
石川県へ

「予定が無いから」でいくとこじゃないよね

DSCF3898_convert_20091011000236.jpg
高速道路進撃中

朝から車にゆられて、昼過ぎに到着

091010_133502_convert_20091010235701.jpg
宮本酒造店さん

そう、携帯ゲーム「コロニーな生活PULS」のコロカを扱っているお店です
というわけで、お酒を買ってコロカをゲット

一段落して昼食にしようってことで入ったお店、なんだか奥に中庭のような場所がある?
気になってそこに入ってみると
091010_151830_convert_20091010235618.jpg
・・・うさぎ?

なんかうさぎと触れ合える場所:になってるんですよ
オイラとリュウジ変な方向にテンション上がって、そこでゴロゴロしちまいました
091010_152612_convert_20091011000047.jpg
正にウサギ

なんかもう帰ってもよくね?と思う心にムチ打って、次の目的地
東尋坊へ
091010_162748_convert_20091011000126.jpg
雨降ってきたー

着くたとたんに土砂降りの雨
車に避難して待つことしばし、何とかやんでくれました
091010_172704_convert_20091011000206.jpg
よい夕焼けです

なかなかの絶景でした
まあむしろ絶壁でしたが

そして、日が暮れると同時に撤収しましたとさ
もっと詳しい旅の様子はリュウジのとこでどうぞ(今日も丸投げ)

ってか、一緒に行ったのにリュウジのとこの初音さんと写真とって無かったよ・・・
  1. 2009/10/11(日) 02:15:15|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

オレ的フロンティア

どーもgarabouです

えー この間の鍋の様子をリュウジ氏に丸投げした所、リュウジ氏もこっちに丸投げ。
シェフブルーが悲しんでいるようです。
キャッチボール的なやり取りのつもりが、まさかジャグリング状態になるとは・・・

さて、今日のネタはスパロボ系
『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』!
詳細
前作は{きょぬーのフロンティア」「乳揺れカットイン」などが賛否を呼んだわけですが、
今回も来ましたよ。
ヒロイン 「ネージュ・ハウゼン」
「もとのデザイン画ではこれほどではなかったのですが、河野さち子さんが描いたときに、ふた回りほど大きくなりました(胸が)」
とのこと


すばらしい
動画での揺れっぷりも安定のクオリティ!
あと声が水樹奈々さんですよ?
期待が膨らみますね

あとは前作を今からやるべきかどうかですな
・・・どうしよう
  1. 2009/10/10(土) 01:03:55|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

どーもgarabouです
えーと いただいたコメントによりますと、
「ブログ始めたことよりラブプラス始めたことにサプライズ」
とのこと

・・・うらやましい?


さて、今回は皆さんご存知の「モンスターハンター3」のお話
最近、メインウェポンにハンマーをチョイスするようになりました
とはいえ、さすがに水中は無いかなーと思っていたある日、ハンマーの神の啓示を受けたのです
ggg_gol.gif
ハンマーの神

「garabouよ 水中でもハンマーを使うのだ」(え?)
「水中でもモンスターをピヨらせるのだ」(いや でも使いにくいし)
チャナガブルは体の前半分が顔なのだ」(な、なんだってー!)
「よいな 水中でもハンマーを使うのだぞ」(わかりました、神よ!)
・・・という夢を見たんですよ

体の前半分が顔だなんて
091007_232303_convert_20091008000231.jpg
世の中にはいろんな生き物がいるものですな

そんなわけで、ハンマー振り回すようになったのです

ええ話やね

  1. 2009/10/08(木) 00:31:57|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

それがAI

どーもgarabouです。
前回のGN背中の人の説明、大切なことを忘れていました。
これも見てもらわないと。こちらです

091006_213611_convert_20091006215839.jpg
呼んだ?


・・
・・・
というわけで、実はご覧のとおり「ラブプラス」やってます。(-_-;)
そう、あの発売以来2ヶ月ほどたつ今なお難民を生み出している大人気ゲームですよ。
プレイ時のようすは多分こんな感じかとこちら

そして昨日はそのヒロイン高嶺愛花の誕生日だったんですよ!
こんな愉快な祭りに参加し損ねるなんて・・・
まあいい。また次が・・次・は来年・・・
  1. 2009/10/06(火) 22:42:42|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

と、言うわけで

どーも 管理人のgarabouです
091005_200121_convert_20091005204113.jpg
管理人代理「GN背中の人」
GN背中の人についてはこちら(超無断リンク)

このたび、なんとなくブログをはじめる事にしました。
これから気の赴くままに、適当に、その日の気分によって更新したりしなかったりします。

そしてさっそくそんなオイラのブログ開設記念ぱーちーがおこなわれますた。(違う)

091004_135951_convert_20091005203426.jpg
鍋です

091004_134220_convert_20091005203240.jpg
RYUUZI家の初音さんと

昼ごろから集まって、夜までゆるゆる飲んでました。
ってか終電近くまで粘らんでください。(T_T) 

写真がいまいちなので、これぐらいしかのせられないや。
詳しい様子はRYUUZIのブログでどうぞ。丸投げ

こんな調子でゆるゆるやっていきますんで、
コンゴトモヨロシク
  1. 2009/10/05(月) 21:34:03|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

テスト

091004_004829_convert_20091004012748.jpg
ブログ開始ー
  1. 2009/10/04(日) 01:24:18|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

